※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんうるふ
ココロ・悩み

1才半の娘がいる女性が、身体的・心理的に疲れ、ストレスで悩んでいます。旦那に不満もありますが、家族と仲良く過ごしたいと思っています。前向きになる本や言葉、解消法を教えてください。

1才半の娘がいます。

腰痛や手首のしびれや、産後に増えためまいや、仕事がうまくいかないストレスがたまって、心理的にも辛く、高齢のせいか疲れやすく、やる気が出ず困ってます。仕事も上手くいかず、悩みを話せる人もいなくて、ちょっと、鬱気味です。悪いことしか、考えなくなります。「疲れた、もう嫌だ、また失敗しちゃった、どうしていつも上手くいかないんだろう」を連発しちゃいます。

あと、旦那に対するフラストレーションもたまって、今は旦那が大嫌いです。
妊娠前からの様々な不信感や態度の積み重ねのようです。離婚したいくらいの気持ちも起こったりしますが、離婚したくなく、家族仲良く過ごしたいです。

矛盾してるようですが…

こんなときに、前向きになるようなお薦めの本や言葉、解消法になったことなど、どんなことでもいいので参考にしたいので教えてください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

クミ

私も高齢です。
腰痛などは整体に行ってみてはどうですか?
身体がスッキリすると、大分気持ちが違うかもしれません。

  • らいおんうるふ

    らいおんうるふ


    ありがとうございます!
    今、整骨院で治療をやりはじめたところです!

    • 4月12日
  • クミ

    クミ

    効果が出るといいですね。

    • 4月12日
なな

その症状が高齢のせいなのかはわかりませんが、私は20代前半にそんな症状になり抗うつ剤とかを処方してもらっても全然良くならず、仕事にも行けなくなりました😔
脳を調べて貰おうと思って病院に行ってホルモンの血液検査をしてわかったのがバセドウ病でした💦

違うかもしれませんが、早めに来てしまった更年期とかもホルモン検査でわかるみたいなので、更年期や甲状腺の問題ならお薬でなんとかなりますよ!
違ったなら良かったですし、一度検査してみてもいいかもしれないですよ👍

  • らいおんうるふ

    らいおんうるふ


    返信ありがとうございます!
    検査してみます。
    バセドウ病は聞いたことあります。調べてみます。

    • 4月12日
  • らいおんうるふ

    らいおんうるふ


    昨日、病院で検査を受けました。来週、結果がわかるようです。ありがとうございます。病気じゃなかったら、カウンセリングを受けて改善するしかないかなと思っています。

    • 4月13日
  • なな

    なな

    お疲れ様です😊
    私はバセドウ病と言われて自分の症状とピッタリでこれで薬飲めば治るんだー!と思ったらとても納得できてスッキリできました💡
    本当なら病気じゃない方がいいですが、健康なら他になにか原因知りたいですよね😓
    体調が良くなる事お祈りしてます!

    • 4月13日
み

お疲れ様です。

育児は
色んなストレスがかかりますし
心身共にずたぼろになりますよね

その上
主人が協力的でないと
よりストレスが増えますね😰

私はですが
辛くてキツくて余裕が無くなったときこそ
今の有り難みを噛みしめます😊

子供は可愛いなぁとか
些細なことでもいいので
色んな事を考えます😂

それでも解消されなかったら
布団の中で
思いっきり叫びます。

それでも無理だと
泣いちゃいます😰 

結果
泣くことが1番スッキリするのかなと
思います😊

私で良ければ
お話お聞きしますよ😇

  • らいおんうるふ

    らいおんうるふ


    泣くことは多くて、自転車に乗ってたり、整骨院で治療を受けてるときとか、とにかく鬱気味です。

    よくないのが、子供のいる前で叫んだりしちゃいます!
    クソーとか、あーーーとか、もーーとか。。
    スッキリするけど、よくないと思っています。。

    今の有難みも忘れてること多いです。少しでも思い出すよう、やってみます‼

    ありがとうございます。

    • 4月12日
  • み


    そうだったんですね(>_<)
    私も鬱気味になり
    ご飯が入らなくなり入院しました😌

    鬱気味になると
    そう簡単にはいきませんよね😔

    子供もいて仕事もしてらっしゃるのならば
    そう簡単には休めませんしね…(*_*)
    難しいですね

    1番いいのは
    休むことなんでしょうけど(>_<)

    仕事は絶対
    続けないといけないんでしょうか?😊

    • 4月12日
  • らいおんうるふ

    らいおんうるふ

    仕事しないと、難しいですね😅仕事しないほうがもしかすると調子がいいかもしれない気もします。😌

    • 4月13日