※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだうさぎ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がなぐり書きができず、ペンなどを口に入れてしまいます。手をとって教えようとしても嫌がります。どうやって教えたらいいでしょうか?

なぐり書きの教え方。
1歳5ヶ月の娘がなぐり書きができません。コロール、クレヨン、ペン、お絵描きボードのペンを渡すと口に入れてしまいます。手をとって一緒にやろうとしましたが毎回嫌がります。どうしても食べたいみたいで…
みなさんのお子さんはどのように教えたらできるようになりましたか?

コメント

メロ

絵を描いて見せてあげてました😊
そのうち真似してました✍️

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!やっぱりお母さんがやっていることに興味を持つのですね🎵やってみます💓

• 4月11日
しま

子育てセミナーで、「子供ができないことは、その子が今するべき時ではない」と言っていて、そーなんだーと感心したことがあります。

うちは、「せんせい(わかりますか?磁石でかくお絵描きのおもちゃ)」を早い段階で買っていたので、それで書くことを覚えました。それならペンを口に入れても害はないので。

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね‼️
    うちも同じようなの持っています。渡すとずっとカミカミしています😅セミナーのお話のようにまだうちの子には早かったかもしれませんね💦発達の項目にあったので焦ってしまいました😣

• 4月11日
ぴーたん

なぜ、なぐり書きをさせたいのでしょう??お絵かき遊びに興味がないだけですよ^ ^口に入れるのは、どんなものか単純に確かめたいからですよ。
お口に入れちゃうってことはまだ早いのかもしれませんね。
自然とお絵かきがたのしくなったらしますよー。

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!発達の項目にあったから焦ってしまいました。そうですよね…仕事が教育関係なので分かっているずなのに…色々しっかりしなければいけないのに…自分の子となると心配になってしまって。長い目で見てみます。

• 4月12日
はるにゃん^._.^

まだまだ口で確かめたい時期なのでしょうか…
お母さんがクレヨンなどで、描くところを見せてあげると小さい子は喜びますよ😊✨
そうすることで、興味持って描こうとするかもです。

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!
    早速、そのようにやってみます😃⭐️

• 4月12日
(*・ω・)

水で書くお絵描きの物を1歳の時に買って一緒に遊んでました😊
最近クレヨンを試してみたらできるようになってました😊

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!それ、楽しそうですね‼️やはり経験が必要ですよね✨

• 4月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

初めは口に入れてましたよ😊
    でも、水なんで安心でした😆

• 4月12日
  • ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

安心なもの、良いですね!!今度お店に行って見てみます😊❤️

• 4月12日
きぃきぃきぃきぃ

書いてはいけない書類に記入しているときに限って書いてきます。
普通に紙もたせてもつまんなそうに書くだけとか書かなかったりとかでした

• ぱんだうさぎ

ぱんだうさぎ

コメントありがとうございます!お母さんがやっていることにやはり興味を持つのですね❤️

• 4月12日