※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
子育て・グッズ

2歳の男の子が風邪で、38度の熱と咳があり、食欲がない。ゼリーやジュースを食べているが、小児科でゼリーはNGと言われた。夜眠れなかったが、今は爆睡中。何を食べさせたらいいか悩んでいる。

いま2歳の男の子が風邪です。38度あります。
昨日調べたらインフルエンザではなかったみたいです!

咳と熱です。
食欲がありません!

ゼリーとかジュースくらいです。

今日小児科でゼリーだけはダメよって言われたのですが何だったら食べてくれると思いますか?

今は夜眠れなかったせいか爆睡しています。

コメント

Akimama

熱がある時、うちは牛乳や麦茶を飲むので飲み物は牛乳が飲めてればいいよ
と言われました。
あと、ヨーグルトや、味噌汁の汁だけとか、くたくたのうどん、雑炊、パン とか食べさせます。
熱があるとだるくてなかなか食べてくれませんよね(´Д` )
牛乳に浸したコーンフレークとかは食べないですか?
甘いですし、以外とカルシウムもあるみたいです。
早く治りますように(;_;)

まままり

牛乳が飲めるのであれば牛乳ですね(^^)
あとコーンスープとか!
お皿に入れると飲まないけど、コップに入れると飲んでくれる、とかありますよ♡

とりあえず子供が欲しがるたべものをたべさせれば大丈夫です、水分がとれてれば子供は大丈夫ですから、口になにもはいらないようでしたら病院に行き点滴してもらうと、楽になり元気になりますから