※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
妊娠・出産

男の子の離乳食について、一回目と二回目のメニューや時間、量について教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
2回食を始めようと思っているのですが、一回目と二回目の離乳食のメニューはどんな感じですか??
参考までに教えて頂きたいのでお願いします。
あと、時間とかって離乳食の量もよければ教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

朝は7時にパン粥・野菜類・豆腐
2回目は16時にご飯・野菜類・肉or魚
って感じにしています😊
朝のパン粥も毎日同じだと子供も飽きるのでほうれん草と混ぜたり、かぼちゃ、さつまいもなどと混ぜたりして少しでもバリエーション増やしてます!

  • キッド

    キッド

    回答ありがとうございます😁

    なるほど‼
    すごいですね(*´ノ∀`*)
    量とかはどんな感じですか??

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量はだいたい月齢通りに食べさせてます!うちはよく食べるのでこちらでコントロールしないと食べ過ぎちゃうので😅💦
    ご飯80g、野菜トータル30g、肉or魚10g、豆腐だったら40gって感じで計量してから冷凍してます😋

    • 4月12日
  • キッド

    キッド

    グラム計量して冷凍しとるとか凄いですね‼(*^^*)

    • 4月12日
和華

昼(12時)と夜(19時)に離乳食あげてます😆
どっちかでご飯あげたらどっちかは麺類かパンがゆあげてます😃
いろんな野菜や魚と組み合わせてあげてます😊

  • キッド

    キッド

    回答ありがとうございます‼
    なるほど(*´ノ∀`*)
    量とかはどんな感じですか??

    • 4月12日
  • 和華

    和華

    量とかは測ってなくて😭
    あんまりよくはないんですがいつも目分量です😣💦
    冷凍するときもそのまま解凍できる容器に入れてしまってて😓
    参考にならなくてすいません😱

    • 4月12日
みいたん

朝9時 夕18時頃にあげてます

朝→お粥やパン粥、野菜、豆腐、果物やヨーグルト
夕→お粥や麺類、野菜、肉や魚

あとはベビーフードを使ったりします❣️
お粥にきな粉、しらす、青のりなどかけてます😊

バリエーションなくて毎日困ってます。
野菜はたくさん冷凍ストックしてます‼️

キッド

回答ありがとうございます(*^^*)

なるほど‼量とかはどんな感じですか??(>_<)
あたしも野菜はたくさん作ってます笑