※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘の髪が伸びてボサボサで、切るか悩んでいます。ヘアバンドは危なそうで放置がいいか迷っています。

髪の毛について相談です(;_;)
そろそろ2ヶ月になる娘がいるんですが、生まれたときから髪がふさふさで今は長い髪が逆立ってボサボサです(;_;)
切ろうかと迷ったのですが女の子だし伸ばしたいという気持ちがあり切れません!
ヘアバンドやピンは可愛いけど危なそうだし…
放置がいいのですかね(;_;)?

コメント

ゆゆ

私の娘もフサフサですがピンやってました😳現に今も前髪が目に入るのでやってます。笑
ヘアバンドも何個か持ってますが髪があるのですぐ取れちゃいます( ´•ω•`)w

• n

n

髪の毛サラサラだとすぐにヘアバンド取れちゃいますよね| ˙꒳​˙)

• 4月11日
なな

すごいΣ(゜Д゜)はやくからおしゃれを楽しめていいですね(●^o^●)

ピンはものによりますが、義母はすごく嫌い、そういうピンをした子が転んで頭にささったなんてことかあるのよとか言われて。

ヘアバンド、嫌がらないうちからしとけば良かったーと思っています。今は全然つけさせてくれないし、小さい頃からつけるのが当たり前に慣れてるといいのかもしれません。

• n

n

ピンは賛否両論すごく分かれますよね😅😅
    嫌がるのですね…慣れさせたいなぁ〜ᐠ( ´ᐞ` )

• 4月11日
まるまる

うちの子も生まれたときからふさふさでした!
前髪が伸びて目に入りそうだったので、前髪だけちょきんと切りましたよ。
ヘアバンドはすぐずれて直すの面倒そうですし、ピンは危ないと思います。

• n

n

ヘアバンドはすぐ取れちゃいますよね😅

• 4月11日

ウチもフサフサでどーなるか心配してましたが4~5か月で徐々に落ち着いてきました。そのうち落ち着くから今はフサフサボサボサを可愛いと楽しんであげては?

• n

n

楽しみます!ᐠ( ´ᐞ` )

• 4月11日
こはるい

うちも女の子で生まれたときかから毛がフサフサでたっちゃってましたが1度も切らずに今は写真の通りです。最初の頃は縛るほど長くもないしピンも怖くていつもそのままでした(  ̄▽ ̄)今では縛れるようになってママの遊び道具です(  ̄▽ ̄)笑

• n

n

娘と髪型似てます(⁎˃ᴗ˂⁎)落ち着くまで伸ばそうと思います!
    前髪可愛い〜❤

• 4月11日
ひーちゃん

2ヶ月の男の子がいます😊

メッチャ逆立ってますw

放置してますよ😆