※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいな
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について、子供との接し方についてアドバイスをお願いします。

立て続けの質問すみません💦

2歳になる子供がいるのですが、ママ友の話によると、イヤイヤ期にはいるのが丁度2歳児ぐらいで家事や、買い物がうまく進まないからイヤイヤ期に入る前にちゃんと子供のことを理解してあげると、自分の事もうまく進むよ〜!と言われたのですが、子供との接し方についてアドバイスがあれば教えてください😊✨

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子はもう少しだけイヤイヤ期突入気味です(笑)
会話は成り立たないですが
嫌なら首振るので、これにする?
それともこれにする?とこちらからいろいろ案出してあげて選択させてます!
回答になってないかもですが(;_;)

• えいな

えいな

なるほど!✨
    子供に選択肢を与える方法ですか👀!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました❤️

• 4月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

押し付は違うかなー?と思ったので
    2択又は3択で♡
    なかなか難しいですがお互い頑張りましょう*ˊᵕˋ*
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月11日
葉月

イヤイヤ期と言いますか、自我が芽生えて来る頃になると、息子はそれまでの素直な性格から一変しました。

分かっていたけど、成長は嬉しいけど親の精神的な負担は増えますね( ;∀;)

そんな息子ですが、息子のイヤイヤはとりあえずの返答がイヤイヤなので、そこから本音を探って行くようにしています。
本人は嫌じゃなくてもイヤって答えてしまうので、そこであまり怒らないようにはしています。

勿論個人差がある話なので参考にならないかも知れませんが息子の場合はこんな感じです。

• えいな

えいな

とても参考になりました!✨子供も思いどうりにいかないと、どうしたらいいか分からなくなって機嫌を損ねガチなので、私自身の精神結構やられます😭💦
    暖かいママさんの言葉とても力になりました✨ありがとうございます💕

• 4月11日