※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが夜中に泣き続けて困っています。対策を試しても効果がなく、夜寝かせる方法を知りたいです。


こんばんは(*^◯^*)
子育てに投稿するのは初めてです!

生後18日になる女の子がいます!
退院してきた時は
夜もぐっすり寝てくれて
とても良かったのですが
この一週間夜の11時から朝方の5時まで
ひたすら泣きます(>人<;)!
色々考えて部屋の温度を一定にしたり
ミルクを寝る前に多めにあげたり
としてるのですが効果がなく…
この時期寒いのでお昼に
お風呂に入れてるのですが
何か夜寝てくれるいい方法など
ありませんか(;_;)?

コメント

tamago🐥

寝てくれないとき6ヶ月の息子も
ありますよ!

寝てくれる日もあれば
寝てくれない日も、あるかー
と、呑気に構えてます☺️


部屋の温度が、ちょうど良くても
オムツを替えても
お腹がいっぱいでも
泣くときは泣きます💦

とことん付き合ってあげたらいいと、思いますよ✨
私は寝れなくて辛いよね、大丈夫だよ〜
母さん側にいるよ〜って
声を掛けてあげながら抱っこで
ユラユラしてます☺️

寝かせなきゃ!寝てくれないかな?
と焦ったら赤ちゃんにも伝わるそうです(>_<)

みいたんさんも寝れなくてつらいと
思いますが、
子供にこんなにつきっきりで
お世話するのは今だけですよ♥
自分にこんなに、頼ってくれるなんて愛おしいですよね(*^^*)

育児は、大変ですが
お互い楽しんで頑張りましょう♥

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    そうですよね(;_;)
    妊娠中から寝不足覚悟は
    していたのですが…
    どうしても泣き止まなくて
    赤ちゃん喋れないんで
    何を求めてるのか
    隣で自分の親が寝ているので
    泣かんといて
    早く寝てよ
    と焦ってしまいイライラ
    してしまいます(。-_-。)!
    心広く考え方変えていきます!
    頼ってくれてるんですもんね(*^◯^*)
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月17日
まめ嫁

うちも全然寝てくれなく大変な時期もありました(>人<;)💦

今でもなかなか寝ない時は抱っこひもで揺らしながら寝せたりしてます。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    抱っこ紐と思い
    やっと昨日購入してきました(*^◯^*)
    今日寝なかったら
    試そうと思います!!

    ほんと寝てくれないと
    大変ですよの(。-_-。)

    • 10月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    すいません(;_;)
    なんか最後の文おかしくなってます(。-_-。)

    ほんと寝てくれないと
    大変です(。-_-。)
    って打ったつもりが…
    なぜかよのがついてて
    自分でもビックリ(^^;;
    すいません(>人<;)

    • 10月17日
ちゆりん

うちもそんな時期ありました*
そのころはまだ朝晩の区別が付かずまだ生活リズムも出来てないので昼夜逆転することもあります。
キツイですがとことん付き合うしかないですよね(´д`、)
新生児のときはうちも夕方に沐浴してました。
朝起きたらカーテンを開けて寝るころには早めに部屋を暗くするなどしたらちょっとずつ区別がつく様になると思います。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    そうですよね(;_;)
    付き合うしかないですもんね!
    朝起きたらカーテンあけて
    明るくしてるのですが
    どうして日中が温かくて
    気持ちいいんですよね!笑
    爆睡です!!
    区別つくまで根気よく
    やっていきます(T^T)!

    • 10月17日
ぱんだ☆★

うちはどちらかと言えばよく寝てくれる方なのだと思いますが、退院後から1ヶ月は昼夜逆転してるなぁと感じていました。
もう実行されてるかとは思いますが、朝7時ごろからはカーテンを開けて日光を浴びさせ、夜9時ごろからは寝る部屋で暗くして過ごさせています。
それを続けていると泣くときは泣きますが(今も寝るはずと思っていたのに泣かれたので授乳中です)かなり昼夜の感覚は整ってきているのではないかと思います。
あと、どうしても自分が眠たくてどうしようもないときは自分のお腹の上に抱っこしながら寝ます。これで寝るときは多分寂しくて泣いてたんだろうなと思います。お腹が相当減ってたら暴れます。
うつぶせ寝だし、いろいろ注意はしないと赤ちゃんも危険ですが、最終手段として結構便利ですよ。
育児大変ですが頑張りましょうね(^^)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    やっぱりみなさん
    逆転されるんですね(T^T)
    朝晩の区別がつなかいと
    厳しいですよね(;_;)!
    お腹の上に乗せると安心すると
    聞いたことがあります♡
    でもまだ試せていません(T^T)
    一度泣き止まない時
    試してみます(*^◯^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月17日
あややん07

生後23日の女の子がいます。
退院後、夜中寝てくれない時と、ある程度寝てくれる時を繰り返していました。
夜中寝てくれない時は夕方~夜にかけてぐっすり寝てしまう事が分かってきたので、
なるべく夕方以降は眠らせないリズムを作って、
(それでも夜9時前後には寝てしまう)
一緒に添い寝するようにしました。
賛否両論ありますが、添い乳もするようにしました。
するとここ最近は夜中3~4時間ごとの授乳後も、スムーズに寝てくれるようになりました。
でもまだまだリズムもしっかりついているとはいえない時期なので、
『今夜はちゃんと寝てくれるかなぁ』
と毎日不安です(^_^;)
お互い大変な時ですが一緒に乗りこえましょう!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    産まれた日近いんですね♡
    同じなんですね(T^T)!
    そうなんですよ(;_;)
    昼から夜にかけて
    よく寝るから夜中寝ないと
    思い頑張って夕方から起こして
    していたのですが
    効果なく…(^^;;
    その日は夕方5時から
    朝方の5時まで寝てくれなくて
    大変でした(;_;)
    私自身母乳があんまり出なく
    朝と晩1日2回
    搾乳機で搾って哺乳瓶で
    あげてるので添い乳ができなくて…(。-_-。)

    頑張ります(;_;)!

    • 10月17日
コピーキャット

ああ、うちもそんな日たまにありました(^_^;)
そのためにベッドメリーも買いましたもの(−_−;)
SmiRingってアプリとかビニル袋とか試したんですけど、その音があるときは大人しくしてるんですけど止んだら泣き出しますしね…

最終的になかなか寝てくれなかった日は抱き枕や枕やクッションやら駆使して、ベッドにくつろいで座って抱っこしたまま寝れるようにしてそれで寝るようにしました。
肘が痛くなるけど睡眠は確保できました。
あと、一回お腹にガスがあってうんち出にくくて寝れない日もあったようで、翌日に来た母が綿棒にリペアニプル塗ってほじってくれたら噴水のようにうんちが出てすぐに寝てくれました笑。
あれ以降フン詰まりはないんですけど、自分じゃほじりきれそうにないのでよかったです。

産院でお風呂で赤ちゃんも疲れるって聞いたんで、夜にお風呂とかダメですかね?

キツイですよね夜に寝れないと…

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    赤ちゃんは音に敏感って
    聞いたことあります(*^◯^*)

    色々工夫されてるんですね!
    私も座って睡眠の確保できるように
    一度やってみます*\(^o^)/*
    昨日はうんちが詰まってて
    苦しかったみたいなんですが
    出ても全く寝てくれませんでした(;_;)泣
    逆にスッキリしたらしく
    目がパチクリさえてました(>人<;)

    それも聞いたので
    夜にお風呂入れてたのですが
    寒くなってきて
    夜にお風呂入れてたら
    最近鼻が詰まってきたので
    お昼にお風呂に変えたとこなんです(>人<;)

    夜寝れないのが何よりも辛いです(>人<;)

    • 10月17日
☆さりな☆

おくるみでくるんであげても寝ませんかー?
お腹の中の記憶が残ってて、ベッドに寝かされると不安で起きちゃうことあるみたいです。
そんなときはおくるみでくるんであげると安心して寝れるみたいで、我が子もぐっすり寝てくれました‼(≧∀≦*)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    おくるみも試しましたが
    全然ダメでした(;_;)!
    色々試してるのですが
    まだ効果あるものに
    出会えてません(。-_-。)!

    • 10月17日
ともみ♪♡

新生児のうちは、特に、朝、夜の感覚がないそうです。ウチの子も夜から、朝まで泣いて起きてて、ずっと抱っこしてた日もありましたT^T
夜に寝てくれないと、母は、精神的にも体力的にもキツイし辛いですよねT^T
それでも、生活リズムがつくようにと、規則正しい生活をしています。我が子は、早い段階で、私達と同じで早寝早起きとなりました♪我が家は家族揃って21時には就寝です★

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようごさいます!

    そうなんですよ(>人<;)
    日中はいくら起きてくれてても
    いいのですが
    夜寝てくれないと
    精神的にも体力的にも
    辛くなります(>人<;)!

    いいですね!!
    9時就寝理想です(;_;)!
    私も早く生活リズム安定してくれることを祈り頑張ります(;_;)

    • 10月17日