※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
ココロ・悩み

朝~昼は旦那不在で育児に奮闘。助けを求めても変化なし。息子との時間が辛く、ノイローゼ気味。辛い状況を吐露。

ほぼ1人で育児してる方はたくさんいると思います。
うちは旦那が夜勤なので朝~昼の3~4時間息子と3人で過ごします。まだ、マシだと思っています。

とは言ってもご飯作ったり家事してたらあっという間に過ぎてしまいます。実家は県外なのと、母が居ないため頼れません。
旦那にもしょっちゅう助けて!と泣きついています。
でも何も変わりません。
夜息子と二人の時ギャン泣きされるともう辛いです。
息子は本当に可愛いです。愛しています。けど、辛いです。

もう頭痛と腹痛が続いてノイローゼになりそうなのでここに吐かせていただきました!

コメント

SJHY

うちも旦那が毎日夜勤なので
夜は居ないし昼間は寝てます😂
休みは月に1、2回だし😔

毎日イライラしてガミガミ怒って
子供が嫌だ!!ってなっては
そんなこと思う自分が嫌だ!ってのの
無限ループです😂😂

• みめろん

みめろん

普通の生活(日勤)の人を好きになれば良かったのかなぁとか考えちゃいます💦月の休みはNNNさんより全然多いので、私も落ち込んでられませんね!
    ありがとうございました🌟

• 4月11日
misa

分かります。私も可愛くて仕方ないのに辛くて辛くて( ; _ ; )
息子と2人して泣いてしまう事もあります(笑)

• みめろん

みめろん

今まさに一緒に泣いてました(T ^ T)

• 4月11日
  • misa

misa

うわーん( ; _ ; )
    気持ち分かります。辛いですね😭

• 4月11日
  • みめろん

みめろん

泣き疲れたのか、眠ってしまってる寝顔がたまらなく可愛くてまた泣いてしまう私です(´;ω;`)

• 4月11日
みーやん

まだその頃っておっぱい飲ませれば泣き止みませんか?
それとも夜起きてくるから辛いんですかね?

• みめろん

みめろん

夜起きるのは全然構いません。
    おっぱいも拒否で泣かれるときはあります💦

• 4月11日
ゆ

ご飯を冷凍食品やクックドゥーなどに頼ったり、家事も最低限のことだけでいいと思います!
夜泣かれると あーもううるさい!ってなりますよね💦日中息子さんが寝てるうちに一緒に寝ちゃいましょう!

• みめろん

みめろん

ご飯、楽しようかな…最低限の家事しようかな…
    そう思うと少し落ち着きます😌ありがとうございます🌟

• 4月11日
まーりん

うちの旦那も2ヶ月出張でいないことがあるので、本当にキツイです💦
お互いの両親も遠いし、託児所に預けてリフレッシュしたいけど、お金もないしって感じでした😭
泣かせないように頑張っても泣くときは泣くもんだと考えるようにしてからはちょっと気持ち的に楽になったような気がします‼︎

• みめろん

みめろん

( ̄□ ̄;)!!めちゃくちゃ大変ですね!
    リフレッシュしたいですよね!
    自分よりも大変な人はいっぱい居るんだ!と思って頑張ります!

• 4月11日
さつ

一人だと辛いですよね😥
私は実家が近くですが、癖のある姉が居るため里帰りせず、旦那にも頼れず一人で乗り切りました

昼も夜も全然寝なくて一日中ギャン泣きと向き合って、辛い気持ちわかります。
なんで泣いてるのかも分からず「わかってあげられなくてごめん」って言いながら一緒になって泣いたりもしました💦

とりあえず、いつかは楽になる!
今しかこんなに抱っこできないんだ!
って言い聞かせて乗り切ってました😣

頑張ってくださいとしか言えませんが、必ず急に楽になる日がきます😭

• みめろん

みめろん

わかってあげられないの、ほんと辛いです😭何してもダメな時ありますもんね。今しか抱っこは出来ないと思い、今日は泣きながら抱っこしました!
    なんとか精神的にも乗り切らなくちゃ!ありがとうございました🌟

• 4月11日

私の旦那も夜勤があります。

しかも3交代なので
夜、家にいるのは1ヶ月のうち1週間と休みだけです。

息子とふたりきりの時は
私も大変です。
助けて欲しくても
誰もいないから辛いですよね
うちの旦那は仕事に行く1時間前にしか起きないので息子とは1時間しか会えない時もあります。
泣き声で起きてしまった時は
ねむたいと何度も言われるので
謝る必要も無いのに、私は謝ってしまいます。
私たちは眠たくても泣いていたら起きて頑張っているんですけどね😣
夕方泣かれるとご飯作るのも
ひと苦労です。

少しでいいから
1人で何も考えず
過ごしたいなって
おもっちゃいます😔

• みめろん

みめろん

間違えて新しい所にお返事してしまいました💦
    1番助けて欲しい人に助けてもらえないのが辛いです(TT)仕事してるから仕方ないんですけどね⤵
    みんな大変な思いしてるんだ!と思うと少し楽になりました😊

• 4月11日
はせっち

旦那は子供の面倒見がとても良いですが、平日は基本娘が寝てから帰ってくることも多いですし、起きてる時に帰ってきてもご飯食べてる最中に寝に行く事が多いので、ほぼ一日1人で娘の面倒見てました。
夜泣きはほぼ無い子ですが、最後3ヶ月ぐらいまでは夜中に授乳で起きたりもしてました。それでも夜中の授乳や夜泣きは仕事のある旦那さんには頼れないので、寝てる旦那さんに気を使いながらの娘のあやしや授乳はしんどかったです(T ^ T)
子育てしてるママさんは皆大変な思いしてる方多いですよ…。最初は特に不安定ですしね。

仕事はやってるのに、勤務時間を短くして働いて、昼には帰ってくるのに面倒全く見ない、嫁に働けと言うような旦那がいた知り合いもいるので、それに比べたら全然屁のカッパだな、と思うようにしてます笑。

• みめろん

みめろん

初めての子育てで身内に頼れず疲れもたまって辛くなってしまってました。皆さん大変な思いしてますね💦

はせっちさんの知り合いさんに比べたらほんと屁のカッパですね!そう思って過ごそうと思います😌ありがとうございました🌟

• 4月11日
まゆり

うちは出張で半年いません(^_^;)
昨日妊娠が分かってこれからどうやってこうかと
頭がぐるぐるしてます(笑)

私のストレス発散はおもいっきり子供と遊ぶことですが
一人カラオケ一時期はまってました(笑)
大声だすのきもちいです😂

• みめろん

みめろん

(゜ロ゜)半年もですか!
    めちゃ大変ですね!!
    私も歌うの好きです!大声だしてみようかな😊

• 4月11日
りおな

うちも子供が起きる前に仕事に行って、子供が寝てから帰って来るのでワンオペです:;(∩´﹏`∩);:
実家も遠いのでとくに頼ることもなく。
旦那さんが三、四時間いてくれる時間は、家族三人の時間を大事にして、家事は手抜きでもいいんじゃないでしょうか(*^◯^*)
洗濯物を溜めすぎて旦那が休みの日にコインランドリーに行ってもらったり。笑
最近はご飯作るのだるいなーって思ったら惣菜買ってきたりお弁当買ってきたりとかして超手抜きしてます。笑
掃除だって、子供が汚したとこ掃除機かけるくらいで物は散乱してるし、トイレの掃除いつしたかやーってくらいです。笑
まだまだ子育て始まったばかりですもん、たくさん大変なこともいろいろな葛藤もありますよね💦無理はせずにしてくださいねー

• みめろん

みめろん

大変ですね(TT)
    家事の手抜きいいですね☆洗濯は毎日しないと旦那の仕事着が回らないので掃除は楽しようかなと思いました😆まだ2か月半なのでホコリを気にしすぎていました💦たまに惣菜も買おうかなと思います!
    1人で思い詰めず旦那がいる時間は幸せに過ごしたいと思いました😌

• 4月11日
  • りおな

りおな

自分よりも大変な人はいるんだから頑張ろう!なんて無理してしまうと、余裕が余計なくなって子育て辛くなるような気がします:;(∩´﹏`∩);:
    本当に、無理はしないでくださいね!
    洗濯は仕方ないみたいですけど、二ヶ月半ならまだ寝返りもしないので埃がそこまで気になるほどたったりしないですよ!うちなんて埃だらけですけど元気に三人育ってます。笑
    多少の手抜きができるように頑張ってください(*^◯^*)

• 4月11日
みめろん

うちの旦那も仕事前ギリギリまで寝ていたいって人なので、20分前に起きて着替えて出発!って感じなので朝しか構ってもらえません⤵
そうですよね!やっぱり眠たい、って言われますよね!!この言葉すごく腹が立ちます💦
私も何も考えず温泉にでもつかりたいです。私より大変な思いしてる人がいるんだ!って考えると気が楽になりました😊