※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

自分だけ仕事帰りに外で好きなもの食べてきといて。私がちょうど息子を…

自分だけ仕事帰りに外で好きなもの食べてきといて。
私がちょうど息子を寝かしつけようと思ったタイミングで帰ってきて。
パパっ子の息子は当然興奮して寝る流れにはならず、でも時間的に眠くなってるからひたすら愚図る。
息子が愚図ればその場しのぎにすぐスマホの動画を見せて楽しようとする。前から散々、夜にスマホは見せるなと言ってるのに。
一度スマホ見せれば、こちらが何を言っても聞かず。寝室に無理やり連れて行こうものならこの世の終わりのように大泣き。
せめてスマホ見せるなら寝室行ってから見せて欲しかったのに、何故かやっと夕飯にありついた私の隣にスマホを置いてそこで見せて、私の夕飯を見た息子は歯磨き後にも関わらず再びご飯を欲しがってそこでまた泣く...。

言葉を交わす喧嘩にはなってませんが、私がイラついて何も喋らないことを察したら、逆ギレなんだか旦那も私を無視。

私がこの状況で怒るの、決して間違っていないですよね?

旦那の帰りがもっと遅く寝かしつけまで私が1人でやる日は、スマホを見たいとねだったりはしてきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場しのぎのスマホうちの旦那と一緒です!!寝室行って寝かしつけてくれるのかと思いきや息子にYouTubeみせて旦那が寝てるときとかあります🤬🤬即座にブチ切れます。笑

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはりどこの旦那さんもスマホに頼りがちなんですかね😅
    スマホ見せっぱなしで寝るとか信じられないですよね💦
    旦那本人は「子供の面倒一通り見れる」といつも自信満々に言いますが、そういうのは面倒見てると言わないよー。と大きな声で言ってやりたいです(笑)

• 4月11日

その状況怒れますよ〜!!
うちもですが、何で寝かしつけのタイミングで帰ってくるんでしょうね😑
その時点でイラッとします💧
イラついてることを察して逆ギレも、うちとそっくりです!!
あれもホントむかつきます!!
スマホはどうしてものときだけにしたいですよね( ¯―¯٥)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    ですよね💨💨💨💨💨
    色々と状況が似ている上、気持ちわかってくださる方がいて大変嬉しいです😂
    スマホ、朝とか忙しい時に愚図られたら〜とかならまだわかるのですが、なんでわざわざ寝せる直前に⁉️っていっつも思います😱

• 4月11日