※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもとハワイに行きたいのですが、みなさんは何歳で行きましたか?友達…

子どもとハワイに行きたいのですが、みなさんは何歳で行きましたか?

友達が8ヶ月で2組連れていってたのでどうなのかなーと思い😂

コメント

ママリ

一歳未満のほうが親は楽ですよ(^^;
一歳を超えると動きたくて長時間のフライトはキツイです(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!予定は1歳4ヶ月なので、動きたくなっちゃいますね😩

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

活発なタイプでは無かったらギリギリ行けるかな?と思います!
    一歳半にグアムですら2度と乗りたく無いと思ってしまいました(^^;

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

んー。どうかなー。
    内弁慶は間違いないんですが🤣

やだーん。聞いてるだけで、娘が悪さをしそう。私は気分は飛んでるけど、飛べなさそう✈️😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

行けるのであれば一歳前で、無理そうでしたら性格をみてからがいいですよ!
    遊ぶものにおやつなど色々用意して、搭乗ギリギリまで遊んで、お昼寝、食事の時間をずらす等あらゆることをしてダメだったので周りに申し訳無かったです…

• 4月11日
はな

私はハワイで結婚式したんですが、4歳と2歳の姪っ子甥っ子も連れて行きましたが大変そうでした!笑
歩き回るけど疲れてグズグズでした!笑

• ママリ

ママリ

ハワイで挙式いいですね!私、授かったので断念したんです〜🤣

やっぱりぐずりますか!付き物ですね!🤣

• 4月11日

一緒に楽しめるのはまだまだ先なので、なら、楽な小さいうちに連れてきたいって気持ちすごく分かります♡

• ママリ

ママリ

ただハワイに行きたくなってしまって🤣主人はすぐ私の意見に乗っかるので行く気満々で、きゅうに心配になってきてしまいました👙

• 4月11日

4ヶ月の時に海外に連れていきました~!寝てる時間も多かったのでフライトはそこまで大変ではありませんでした。

• ママリ

ママリ

おーーーーー!すごいっ!
    初めての子どもで、ふと、手足口病とか、麻疹とか、水疱瘡とかのことを思い出して。空港で拾ったら最悪だなぁって思い!
    保育園でもらってくるイメージですが、気にせず行きましたか?

• 4月11日
かいとん

一歳のお誕生日をハワイで迎えました‼
記念になりました。
飛行機の中では、動けないベビちゃんが楽だと思いますが、
少し歩けるとハワイのビーチや公園で楽しめる(記念写真など)と思います。
ハワイのトイザらスで、軽くて安いベビーカーを買ったので、移動も楽チンでしたよ。
自分達が楽しむかお子さまと楽しむかの目的によるかなと思います(^_^)
いい旅行になりますように♪

• ママリ

ママリ

わー!すてきー!
    主人が多忙なので、ただひたすらゆっくりして美味しいものでも食べたいねって話になり。そこに娘がいたら最高だねってなって😂
    普段ほ旅行も寝ては食べてなので、赤ちゃんいても変わらないかな〜とは思います😂
    聞いてたらワクワクしちゃってきました♥️

• 4月11日
Riiiina

1番上の子が7ヶ月手前で行きました😊
その後4歳、2番目が2歳で行きましたが
飛行機の事、現地での行動を考えると1歳前が楽ですね😊夜の便だったのですぐ寝てくれました😊
4歳2歳となると自我が出てるのであれしたいこれしたいが激しくなります😂

• ママリ

ママリ

2回も行かれたのですね!なんとかなりそうな気がします!でも、スーパーでもぐずっちゃってるお子さんをよく見るのでそれが飛行機となるとなかなか🤣🤣🤣

• 4月11日
  • Riiiina

Riiiina

夜の便なら寝てくれるので問題ないですが1歳すぎだと帰りが大人しく座ってられるかどうかです。
    2回目は4.2だったので機内食など出たり外見たり大人しくしてました😊
    難関なのは1歳頃です(´・ω・`)

• 4月11日
ひーこ1011

より小さい方が楽やと思います!!
動けるようになってからやと、入国審査とか出国審査の待ち時間の間も待てないだろうから動き回るし、イヤイヤも始まったら気に入らないことあるとギャーギャー泣き叫ぶので飛行機とか公共の場やと困ります(´・ω・)

1歳7ヶ月頃新幹線使って長距離旅行行きましたが、動きたいから怒り出すし、勝手に行ったらいかん方歩いてって連れ戻すと泣き叫ぶし…ほんっっっとうに大変でした(´・ω・)

1歳前のが楽です!!

• ママリ

ママリ

入国審査官忘れてました!そんなものが、ありましたね😩
    予定か1歳超えてるので、お金だけ貯めて、子どもの成長具合とも相談かな。でも行きたい(笑)

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子は外やと大人しい方ですが、良い子である程度待てるようになるのは3歳すぎてからです(´・ω・)
    それでも数十分待つのは難しいです。
    行けるなら頑張って早くに行くか、5歳とかある程度我慢ができる年齢になってからの方が良いと思います!

ちなみにハイハイできる状態でも下に降りたがって脱走するし捕まえると暴れて怒るので、注意が必要です(´・ω・)
    小さい子連れて海外行ってみえる方本当にすごいなって尊敬します!(笑)
    ハワイ良いですよね〜!うちも行きたいって言いつつ2人連れてくなんて考えられず…というかうちの子たちは自己主張激しすぎてしんどすぎて絶対楽しめないので、もっと大きくなってからかなって感じです(´・ω・)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちも外だと人見知りで静かーにしてます。でも私にはあまえて、身内にも甘えるのできっとワガママです😭大きくなったらどうなることやら🤔

すごく想像がつきます。やっぱりそうですよね🤔お義母さんが割とうるさい(笑)ので、意思を強く持たないとハワイだなんて絶対行けないので、悩みに悩んで来年までに決めます!♥️

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの義母もすごーくうるさいです(´・ω・)
    めんどくさいですよね。

でも、義母に負けず、ぜひ旅行行ってください!!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

さむいさむいって会うたび布団かけられます😭汗かいてるのに😭
    ウイルスについてもうるさいので(笑)やだやだ(笑)

行けるうちに行って楽しんでしまいたいです🤣

• 4月11日
こまち

11ヶ月で行きましたが、中途半端でしたね。
バシネットも大きさギリギリだし。
外食も時間制限あるし。

ミルクだけの時期(5ヶ月前)か、話がある程度通じる2、3歳以降がいいと思います。

• ママリ

ママリ

バジネット?
    外食の時間制限とは?
    質問多くてごめんなはい💧
    漠然としたお返事でなくリアルだったので興味深々で💧

善し悪しがついてきますもんね!!🤔🤔

• 4月11日
  • こまち

こまち

バシネットは飛行機の前方についてるベビー用ベッドです。73cmとかだったので、70cm以下でできるだけ小さい子供じゃないとそもそも乗れません(´;ω;`)1歳前後は厳しいです。
    行きは飛行機夜便なので寝てくれるんですが、帰りは昼なのでそれもきつい...。
    外食の時間制限は、3回食の子供だと既に夕食の時間6時とかで9時前にはホテルで寝せたいですよね、そうすると大人が楽しめるようなレストランに行けなかったり早々に切り上げなければ行けなかったり...で大人が楽しむ制限が出てきちゃうってことです。
    だからといって子供も別に楽しめる年齢ではないと思いますし。
    暑いハワイで、ベビーカーで連れ回してしまって、まだ1人でプールや海に入れる状態でもないから抱っこでプールちょっと入るくらいで。最後は子供に申し訳ない気持ちになりました。

荷物も半端ないです。
    ベビーフードオムツミルクベビーマグプール用オムツぐずった時用にベビーお菓子など...スーツケース一個は完全に子供グッズでした。
    なのでせめてミルクだけの時なら、荷物も多少減るし、1日のスケジュールもそこまできっちりじゃないと思うので連れ回しやすいかなと。

私は次は完全にオムツ取れてから行こうと思ってます(´;ω;`)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そんな名前がついてるのですね!
    飛行機で寝たいのに、お子さん確かに昼だと寝れないですね😭いいフライト時間なのにそんな落とし穴が。
    時間は食事したらホテルのバーで子供を寝かせながら飲んでそうなので、そこはセーフかもです🤣部屋でも景色見ながら飲めるし♥️
    プールすらもどうかな?って感じですよね!プールオムツ持っていっといて、入るかどうか聞いて入る風にしようかな。

普段からベビーの荷物多いのに泊数の多い旅行の荷物だなんて、考えたらクラっときます。海外でもリュックかぁ笑

• 4月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳10ヶ月で行きましたがなかなか大変でした😂
でも着けばそこはハワイ✨

• ママリ

ママリ

一歳四ヶ月でいくつもりなので、なかなか大変コースですね、(笑)😂でもハワイ😂

• 4月12日