子育て・グッズ 病気の子どもを病院に連れて行く際、元気な子どもを保育園に預ける方法について相談です。 きょうだいの1人を病院に連れて行くため、元気な方だけを保育園に預ける際、病気の子はどうしていますか? クラスが2階なんですが、病気の子を抱っこして連れて行くのは迷惑になりますよね💦(感染症の可能性もゼロではないので) でも車に残しておくのも心配で… ※他に頼れる人はおらず、2人とも病院に連れて行くのは避けたいです。 みなさんどうされているんでしょうか😰 最終更新:2018年4月11日 お気に入り 1 保育園 病院 保育 車 ママリ コメント CHU◡̈♥︎ 保育士です。 そのことを入る前に インターホンとかで 伝えるといいと思います⋆* 手が空いてる職員が 門まで迎えに行って 用意などは園側がします。 4月11日 ママリ 保育士さんからの回答ありがとうございます! そういう時は助けてもらえるんですね💡明日の朝さっそく電話してみます! 4月11日 CHU◡̈♥︎ お母さんがインフルエンザとか 妊婦さんなのに 園でりんご病が出てて 入りたくないとか そういう理由でも 対応してもらえますよ⋆* あまりなにもかも 自分でしないと!とは 思わず頼れるところは 先生方に頼ってください𖤐 4月12日 おすすめのママリまとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
保育士さんからの回答ありがとうございます!
そういう時は助けてもらえるんですね💡明日の朝さっそく電話してみます!
CHU◡̈♥︎
お母さんがインフルエンザとか
妊婦さんなのに
園でりんご病が出てて
入りたくないとか
そういう理由でも
対応してもらえますよ⋆*
あまりなにもかも
自分でしないと!とは
思わず頼れるところは
先生方に頼ってください𖤐