※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゅ
ココロ・悩み

最近、夫が女友達と会いたがるため、息子との時間が減って悩んでいます。耐えるべきか迷っています。

息子と二人で外に出かけようとすると夫は二人きりで女友達?と会おうとします。
それが嫌なので最近息子と二人でお出かけ出来ずに悩んでいます…

つらいですが、耐えていくべきなのでしょうか…

コメント

miku

なぜ女友達だとわかるのですか?
一応、女友達と遊んで来る。とか報告するのですか??
に、してもなぜ女なんでしょうね。。
男友達はいないのですか?
旦那様も一緒に3人で出かけてみてはどうですか?
あと、女友達と2人きりで会われるのは嫌だなと話してみるのはどうですか?

• うめちゅ

うめちゅ

男友達はいないの?と過去に聞いたことがありまして、女友達しかいないと自分でいっていました。

何度も何度も話し合ったのですが、会う気はない、会うわけないじゃないか(二人で会う気満々だったくせに)とか嘘を突き通すので話にならないのです

• 10月17日
afuෆ̈

信じられないですね‼︎
私ならブチ切れてます‼︎(>_<)

でも、仮に本当に女友達しかいないとしたら、家に招いたり外で一緒にカフェかランチしてきちんと紹介してもらいますね。

それができないなら怪しまれても仕方ないと伝え、この先私にずっと怪しまれてもいいと思うなら遊びに行けば?と強気で言います!
さらに、それでも遊びに行くと言う場合は、私の心はその度にどんどん離れていくけどそれでいいと受け取るね、と言って突き放して何日かは冷たい態度で接します。

本当に嫌だということを伝えるには、そのくらい強気でいっていいと思いますよ‼︎

• うめちゅ

うめちゅ

やはり何日か冷たく放置しといた方が自分の為にいいんですかね…
    自分が全て絶対正しいという考えの人なので、強気で行くと彼が手を出したり、物をバンバン叩いて大声を出して私に喋らせないとかそうゆう行動をするのでなかなか厳しいです(´・ω・`;)

• 10月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

それってモラハラですよね…?
    うめちゅさんは何も悪くないわけですし、本当は怯んでほしくないですけど、物に当たったりエスカレートして子供さんに影響あったら嫌ですもんね(。•́︿•̀。)

冷たくして、それでも直らないなら旦那さんのご両親に相談するのも手だと思います。

• 10月17日
  • うめちゅ

うめちゅ

はい、かなりのモラハラ夫だと思います(笑)
    子供に影響が出てきた時点で離婚かなと今のところ考えております(私の過去にDV経験がありますので)。

なるほど、夫のお母さんに相談は頭になかったですね。なかなか効果ありそうです(´ω`*)

• 10月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

考えたくはないですが、もし将来離婚の危機が来た時のために日記書くこともお勧めします‼︎
    今日あった出来事とか言われたこととか書くだけでもスッキリしますし、後に証拠になるそうです☆

お義母様にやんわりと相談して、しばらくの間は様子を見てみて早く改善してくれたらいいですね⑅◡̈*

• 10月17日
  • うめちゅ

うめちゅ

そうですね!先の事を考えて日記つけていきます♪

改善される道はまだまだ遠いかもしれませんが、自分なりに頑張ってみます!
    凄くためになりました、本当にありがとうございます╭(・ㅂ・)

• 10月17日
  • afuෆ̈

afuෆ̈

いえいえ!何か少しでもお力になれたのであれば嬉しいです!
    それにうめちゅさんには息子さんという心強い味方がいつもいてくれてます♡
    旦那さんともこれからもっと信頼し合える夫婦になれたらいいですね!応援してます(>_<)

• 10月17日
  • うめちゅ

うめちゅ

ありがとうございます、あやたそさんのお言葉のおかげですごく安心しました⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

• 10月17日

嫌だと言ってもやめてもらえないのですか?>_<
うめちゅさんが同じことしても旦那様は嫌がらないのですか?>_<

• うめちゅ

うめちゅ

嫌だと過去、何度も言っております。ですが私に気づかれなきゃいいやという考えの人でして…。

私が彼と同じ事をしたらきっと切れられます(同じことしても何も思わないと言ってましたが)

• 10月17日
teddybear

こんばんは‼

なぜ…女友達?!💦💦ですね(´д`|||)
旦那さんが仕事中とかに息子さんとお出掛けしても女友達とお出掛けしちゃうんですか?!💦💦

• うめちゅ

うめちゅ

女友達しかいないらしくて…

お仕事の休憩中とかも、私に言うていないだけで二人で普通に会ったりしています(二人で会っている証拠はあります)

• 10月17日
  • teddybear

teddybear

そうなんですね(´д`|||)

もういっそのこと旦那さんは居ないものだと思って生活してみては?💦
    まだお子さんも2ヶ月で大変な時期ですし、旦那さんのことまで考えてたらうめちゅさんが精神的に参ってしまいます(´Д`)

• 10月17日
  • うめちゅ

うめちゅ

チャレンジしたものの、やっぱり夫が大好きなのでどうしても気になっちゃって失敗してしまいました(笑)
    私はホントどうしようもないですよね…
    ほんとかなり精神参っちゃってます

• 10月17日
  • teddybear

teddybear

そうだったんですね(T_T)

どうしようもなくなんてないですよ💦
    ママが参ってたら赤ちゃんにも伝わってしまうから、なにか気晴らしになることがあればいいんですけどね~(*^_^*)

• 10月17日
  • うめちゅ

うめちゅ

息子の前では笑っている様にと心がけているつもりです╭(・ㅂ・)

来月から私は仕事復帰で息子の世話を夫に任せる予定なのですが、その間に家でも連れて来られると考えると(過去に女を家に連れ込もうとした、女の子に断られてその時は入れなかったらしい)もう不安で不安で…。

• 10月17日
m

なんか女友達とあそぶって
不思議ですね!しかも二人っきり

なんでまた女友達
なんですか?

それって不倫とかじゃ
ないんですかね?

質問ばかりすいません😰

なんかびっくりしちゃいました!

• うめちゅ

うめちゅ

女しか友達いないらしいです。ほんとかどうかは知りませんけどね。
    本人は不倫してないと言ってますが、それもほんとかどうか(笑)

• 10月17日
さゆ

耐える意味がわからないです(T^T)
付き合ってる時からそんな感じだったのですか?
パートナーであれば相手が嫌だと思う事はしないものなんじゃないのかなと思いますが、ご主人は何か主さんにされて嫌な事等ないのでしょうか?
それを引き合いに話してみるのはいかがですか?
もうされてらっしゃったらすみません(>_<)

• うめちゅ

うめちゅ

付き合ってる時も私が知らなかっただけで良く女性と二人きりで食事行ったりもあったかもしれないですね。
    嫌だと思うことをして欲しくないですけど、正直なところ嫌なことしかされてない気がします(笑)
    嫌と何度も言っても直してくれたことなんて一度もありません。自分を正当化して私を必ず責めてきます。

何度も話し合っているのですが、彼は私にバレなきゃ良いやって思っているらしく陰でコソコソしてるのがあの人です

• 10月17日