※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲酒する機会があり、何時間あければよいか相談しています。ミルクも飲める子なので、適切な時間間隔を教えてほしいそうです。

混合で育てていますが、来月に飲酒する機会が一度あります。
来月なので生後三ヶ月なんですが、少しではなく結構な量をのみます。
何時間あければよいでしょうか😓
ミルクも飲める子なので開ける時間はどれくらいでも大丈夫なのですが、何が一番ベストでしょうか、アドバイスお願いします。

コメント

h☆

8時間とか言いますが
搾乳しないと
意味ないですよー!!
私は飲酒したことないので
わかりませんが😱

ちい

多少の飲酒でも丸一日はあけた方がいいみたいです!
結構な量となると2日はあけたいところですね(>_<)
ちなみにアルコールは
母乳の出を悪くするみたいです(>_<)

Mama

けっこうな量を飲むのであれば、1日わ2日は空けたほうがいいと思います!
その分、しっかり搾乳して搾乳したものは捨ててくださいね!

うちもミルク飲めていたけど、数週間ミルク飲ませてなかったら、急に飲まなくなったことがあります!
予定の日より前に哺乳瓶やミルク拒否がないか、ママ以外の人が飲ませても飲むかなど試しておいた方がいいかもしれないです😄