※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

子供が朝2時間外で遊び、昼寝後に2〜3時間外や児童センターに行くのは過剰でしょうか?外が好きで大丈夫か心配です。

朝に2時間くらい外で遊び、昼寝!!昼から2〜3時間くらい外か児童センターって、やはり外行きすぎですか??それか、そのくらい行っているものですか??うちの子、外好きで大丈夫かと思ってしまいます。

コメント

まいまい

大丈夫だと思います!!
うちも連れていってあげたいけど、午前中だけで、私が疲れちゃった無理です( ´-`)
すごいですー!たくさん遊ばせてあげて尊敬します!

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    家だと本当よくぐずって、、、
    家の中で何をして遊んでいますか?

• 4月11日
kofu

うちも外が大好きで、よく外に行きますが、私が飽きちゃって家に帰ってきてるので、それだけの時間一緒に外で遊べるのってすごいと思います!!😭😭尊敬します😭😭保健師さんが、体を使って遊ぶことが大切な時期だから、どんどん外で遊ばせるようにって言ってましたよ😊😊大丈夫だと思います!!

• ききき

ききき

小さい月齢の時から外が好きで
    泣いては外を繰り返していたら
    今でも外好きはかわらずで、、、
    家の中だとずっとぐずぐずで
    外だと別人のように機嫌がいいんですよ!
    発達的には早いといわれてて
    ただの外好きだといいんですが、、、

• 4月11日
海

うちも活発で外大好き!雨の日でもカッパと長靴で外に出ます。笑 田舎なので、家の周りは遊べるとこがたくさんあり、ほっとくと色々自分で遊んでくれて、外の方が私的にも楽かななんて思って、外にガンガン出しちゃってます笑
家遊びも嫌いではないですが、ずっとうちの中だと飽きてしまうようで、友達のうちに行っても、後半になると外に出ようとします。笑
外遊びした方が色々刺激もあるし、自然と触れ合えていいのかなと思います♪年子育児で大変かとは思いますが、お互いこれからの時期日焼けに気をつけて外遊び頑張りましょう^_^

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    やはり、外好きなんですね!!
    リビングだけだとどおも
    2時間が限界で、、、
    二階へ上がったりしますが
    やはり外が1番好きなんですよね!、

お互い頑張りましょうね!、
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日