※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那さんに転職してほしい方!何と伝えたら転職してくれるでしょうか?旦…

旦那さんに転職してほしい方!何と伝えたら転職してくれるでしょうか?

旦那自身も今の会社に将来の不安は感じていますが人間関係は悪くなく、1ヶ月ほど前から考えると言ってますが何も動きありません。
9時出社はやくて21時退社、遅ければ日付超えます。年間休日90日以下、勤続7年目ですが手取り21万、ボーナス有りますが残業代1円もつきません。定時は18時ですが仕事柄定時上がりは有り得ません。笑
そのうち住宅ローンも組みたいので転職するなら早くして欲しいと思ってます|ω・`)

コメント

なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

私なら、「つぎの職場、どこかいいなーって思う所あったー?」
って尋ねてみます🧐
次の所見つけないうちに、辞められるのも困るし、そっちが段取り組み切らんなら、こっちが段取り組んでレールにのっけるわって感じなので😅

• まい

まい

なるほど!こっちが調べて提案もありですね!聞いてくれるかは別ですが😅

• 4月11日
たんぽぽ

私であれば、
リアルな数字を出して、このまま仕事を続ける厳しさをプレゼンします!!笑

ざっくりですと、

まず、目標の住宅について。
そして、住宅ローンを組んだ際の毎月の金額。
毎月の支出、貯金額などを報告

全て数字を提示した上で
今の旦那さんの給料と比較。

転職した際のメリットを出す。

その後、今の職場は残業代が出ないとのことなので、
一度、旦那さんに残業代がもらえるか相談してほしいと伝える。それか、定時上がりさせてもらえるか。
どちらも無理!ってゆう人が多いと思うので、
無駄な時間に体力を注いでいる事など
今の職場で働き続けるデメリットを淡々と説明、理解させる。

はい、転職しかないよね、ダーリン(^^)

な、流れですかね。

• まい

まい

現実的でyesと言わざるを得ない内容なのでグッドアンサーに選ばせていただきました!笑
    残業代は社長に会った時交渉すると言ってましたがまだ言ってないと思います笑
    帰宅したら話してみます

• 4月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

グッドアンサーありがとうございます!笑
    それなりに体力を消耗するので
    ぜひ万全の体調で臨んでくださいね!
    応援しています!☆

• 4月12日

勤続何年ですか?住宅ローン組みたいのであれば、下手に転職して数年とかよりも勤続年数長い方が有利だったりしますよ😀

ローンを組むことだけで考えるなら、ローン組んでから転職の方がいい場合もあります!

うちも旦那さんが今転職を視野に入れていますが、私が転職とかしちゃうー?うふふー🌸ってやんわり伝えました😀
ただ、私自身が下調べとかし手提案しました😄

• まい

まい

勤続7年です!ローンは5年後とかを考えてるのでするなら今のうちにして欲しいなって思っております😂
    私も働いてますが私側は条件悪くないので旦那にもう少し頑張って欲しいです(;_;)せめて残業代が出れば、転職しなくてもいいのですが笑

• 4月11日

私なら転職の件ってどうなのー?って聞いちゃいます!
元銀行員ですが、転職後すぐの住宅ローンは通りにくいですよ💦
通っても金利が高くなります💦
転職前に住宅ローン組んで転職される方がいいと思います!

• まい

まい

転職前ローンがおすすめなのですね😂
    ローン組む時皆さんだいたい勤続何年くらいでしょうか?早くて五年後、遅くて10年後にはローンを組みたいと思っております!

• 4月11日

退会ユーザー

5年後、10年後なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    転職が多かったり転職すぐだと微妙ですが^ ^💦

• 4月11日
  • まい

まい

そうですか!ありがとうございます😊

• 4月11日
るんるん

私も旦那に今の仕事を辞めてほしくて妊娠中から話をして約束をしたのに、とぼけたので今住んでいるところの更新が来たら強制的に私の実家に引っ越すことにしました!!

• まい

まい

転職しなければ切り詰めてくしかないですよね。。

• 4月11日
幸¨*)

私は職を探して見せます!
良いイメージをつけてやる気を出させます😄

4ヶ月は仕事してなくても大丈夫なようにお金も貯めといてあげます!

ハローワーク行って、職業訓練でスキルアップさせて自信をつけながらじっくり仕事探した方が、気持ちの切り替えも上手く行くかなぁとも考えたりします。

男の人は強気な人でも何だかんだ臆病でデリケートな生き物と思ってるので、うちの旦那も転職希望ですが寄り添うように、でも良い道に進むようにいま、頑張って誘導してます(笑)

• まい

まい

素晴らしい奥様です😂!!!
    何かと調べて入るのですかやはりネットだけでなくハローワークの求人も見たいです笑

• 4月11日
はる

うちも同じような状況です💦
旦那に
「今あなたの収入は○○円です。
そこから支払いで○○円減ります。
残った○○円で生活してますが
これから子どもが産まれるとさらにかかります
子どもが産まれてすぐは私は働けません
今のままでは一家路頭に迷うことになりますが、どうしますか?」
と問い掛けて漸く転職について調べ始めました(笑)
まるで算数の文章問題みたいですよね、でもここまで言わないとお金の収支がわからないみたいでした(苦笑)

• まい

まい

お金の収支突きつけるのは現実的で考えざるを得なさそうですね。。
    何より旦那は今の環境が変わるのが怖いみたいです。。

• 4月11日
3girl6275

勤続10年で家を昨年建てて、減っていく残高に焦った旦那が今年の4月から転職しました(^-^)

まず、転職前に家は建てた方がいいです。ローン組めないですから(^_^;)

現実を見ると動きますw
うちは年間30上がる予定です。見込み通知が来まして。

• まい

まい

そうですかー😢
    難しいです。。

• 4月11日