※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおむつを指差したり事後報告するタイミングに戸惑っています。経験談やアドバイスをお願いします。

トイトレって、どんなタイミングでしましたか??
最近息子が、たまーに、気張る前におむつを指差したり、事後報告したりしてくれます。
そうでなくても、息子は、ヤンキー座りできばるので、うんちの時は、わかりやすいんですが。。。

タイミング見失っちゃうとせっかく教えてくれてるならもったいないなーと思い、戸惑ってます!

みなさんの経験談などアドバイス、宜しくお願いします。

コメント

京

教えてくれるならトイレにポンと座らせちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    一回やってみます🎵
    だめもとで😊

• 4月11日

意思疎通がとれる、自立歩行がしっかりしてる、おしっこの間隔が2〜3時間おきくらいにあいてくるというのがクリアしてればやりやすいと思います!
なにより興味を持っている時が1番のタイミングだと思います♡
うちはまだ間隔があいてないのですが、興味はあるみたいなので、おまるは出しておいたり、晴れた日にはトレパンを履かせて、漏らして、気持ち悪い感覚を感じてもらおうと思ってやり始めたところです!
アンパンマンのパンツ大好きで喜ぶし、おまる座ってシー!とかやって遊んでるし、楽しそうです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🎵
    勉強になります~✴
    おしっこの間隔なんて気にしたことなかったです!
    どうやって確認するかわからないレベルです😵

小さいときから、今でも私がトイレしてたら入りたがるので興味はあるのかな?
    色々されてて、尊敬です♥
    参考にさせてもらいますー🎵

• 4月12日