※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

保育園から早めに迎えに来てほしいと言われ、仕事後すぐに行ったら娘がお昼寝中で迷惑かかったか心配。先生にも迷惑だったか聞きたい。

私は9時から13時までのパートをしてます。
慣らし保育中だし、娘もまだ小さいからできるだけ早めに迎えに来てあげた方がいいと保育園から言われて、、、
仕事終わってすぐ娘を保育園にお迎えに行ったらお昼寝の時間でした。
娘も寝ているのを起こしてしまったし、先生も他の子寝かしつけたりしていてシーンとしているところに迎えに行ってしまいタイミング悪かったなと思いました。

先生側からしたら、それでも早くお迎えに来てもらった方がいいんですかね?
ちょっと迷惑だったかなと心配になりました(;_;)

コメント

naami

お迎えの時間は保育園側と
相談していますか?

私も現在慣らし保育中ですが
「今日は○時に迎えに来ます」と言うと

「その時間は△△中なので
○時○分頃でも良いですか?」
と先生から言われることが多いです。

• 華

お返事ありがとうございます。
    入園前に個別で慣らし保育の時間相談しました!まだ6ヵ月だし早めにと言われ、、、仕事終わって速攻お迎え行ってしまいました。
    明日もう1回相談してみます。

• 4月11日
コユテク

状況や時期にもよると思いますが、
私はおやつが終わる時間に迎えにいってました。
昼寝の時間になるときは事前に連絡してました。
先生も準備してくれてました。

今は慣らしの時期ですが、慣れてきたらどうしたらいいか直接聞いてみたほうがいいと思います。

園によって方針もかわると思うので。

• 華

お返事ありがとうございます。
    慣れてきたらわざわざお昼寝の時間に行かなくても良さそうですよね!
    明日相談してみます!

• 4月11日