※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が授乳中に噛むようになり、飲まなくなって困っています。お腹が空いているのか、噛む理由がわからず悩んでいます。離乳食は二回食ですが、卒乳の時期なのか不安です。

7ヶ月の男の子で、歯が下2本上1本生えています。
歯が生え始めた頃から授乳中に噛まれるようになりました😞飲んだ後に噛まれるのはまだいいとして、愚図るのでおっぱいあげようとしたらいきなり噛まれて飲まないんです…。
お腹すいてないのかなと思い授乳をやめると大泣き…。
お茶も飲まず、お風呂上がりにも噛んで飲まないです。夜中から6時間以上あけても飲まずに噛まれます。
なにを考えてるのかわかりません…。
もう卒乳の時期なんでしょうか…😢ちなみに離乳食は二回食です💦

コメント

ポニョ

たぶん歯がはえだして、むず痒くて、何に対しても集中出来ないのではないですかね?
また新しく生えてきてるのかもしれませんよ😄
うちの子もよく噛みます。
で不快感が拭えないのか、一時は
ミルクも離乳食も全て「ブーッ」って吹き出してました(笑)
腹が立つけど、少し様子を見てあげてください。
2回食だし、まだまだお子さんには母乳(ミルク)が必要だと思います。