※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
ココロ・悩み

保育士・幼稚園教諭の方へ質問です。平日に家族旅行に行くことについて、良いと思うか非常識かどちらかに回答してください。

保育士・幼稚園教諭をされている方にお聞きします。

平日に幼稚園やこども園等をお休みして家族旅行に行くのをどう感じられますか?

・別に何とも思わず、良いと思う
・非常識

コメント欄に上記②点の回答がございますので、どちらかに“イイネ”でお願いします☺

コメント

ブルゾンちえみ

別に何とも思わず、良いと思う

ブルゾンちえみ

休んでまで旅行に行くのは非常識

コサ

えっ、全然問題ないですよ!小学校じゃないんですから😊

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

土日や休みの日に行かずに、なぜわざわざ平日に休んでまでってよろしく思われないのかな?と思ってm(__)m
    気になって気になってどうしようもなくて、意見を聞きたくて質問させていただきました。毎日悩んでたのが嘘みたいに気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました☺

• 4月11日
はるる

元保育士です。
行事の時は子どもたちに参加してほしいので、残念ですが普段なら全然良いです!
むしろ、保育士不足で大変な毎日なので、一人でも休んでくれたらラッキー!3人以上休めばバンザーイ!って感じでした(^ν^)笑

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

貴重なご意見ありがとうございます(o^-^o)
    土日や休みの日に行かずに、なぜわざわざ平日に休んでまでってよろしく思われないのかな?と思ってm(__)m
    気になって気になってどうしようもなくて、意見を聞きたくて質問させていただきました。毎日悩んでたのが嘘みたいに気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました☺

• 4月11日
ちぃ

家族の時間素敵です😃❤️お子さんのためにも是非是非❗と思います✨
小学校だと出席とかが関わってきますが、保育園や幼稚園は関係ないですし🎵

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

コメントありがとうございます(o^-^o)
    感謝します。
    小学校は気を付けないといけないんですね。
    無知なので、またきちんと把握したいと思います☺

• 4月11日