※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

お子さんのハイハイの時期について不安がありますか?周りの子供と比べて焦りを感じることもあるかもしれませんが、成長のペースは個々に異なります。焦らずに子供の成長を楽しんでください。

みなさんのお子さんはいつぐらいからハイハイしましたか??
うちの子は9ヶ月になりましたが、まだまだする気配もありません‼︎
ずり這いをし始めたのも8ヶ月過ぎてから…
市の健診で周りの子はハイハイしたり掴まり立ちしたり早いなぁと思いながら見てました笑

その子の成長のペースがあるので焦ってはいませんがみなさんのお子さんはいつぐらいからなのかなぁと思いまして…
ちなみにうちの子、足の裏を床につけるのが嫌いで、立たせてみようと思っても絶対に足を上げます笑
それが可愛いです♡(親バカでスミマセン笑)
なので掴まり立ちは程遠いですね(; ̄Д ̄)

コメント

su-mom

私の娘は6ヶ月からハイハイしてます(^^)

ズリバイはしませんでした。

• ミーコ

ミーコ

回答ありがとうございます(●´∀`)ノ
    早いですね\(◡̈)/
    友だちの子はうちの子と生まれた日が1週間しか変わらないのですが、やはりそのくらいの時期からハイハイしてました‼︎
    ずり這いしなかったのですね‼︎
    うちの子、ずり這いは完璧なのですが…笑

• 10月17日
チャンタケンス

うちの長女は寝返りも8ヶ月でハイハイは10ヶ月でしたよ!
今は小学3年生ですがリレーの選手になるくらい足は早いです(*^^*)
その子のペースがあるのでのんびーりでいいと思いますよ♪

足の裏をつけるのが嫌いて足をあげるのって想像するとすごくかわいいですね(*^^*)

• ミーコ

ミーコ

ずり這いは完璧なのですがなかなか膝を曲げようとはしなくて笑
    リレーの選手ですか‼︎足速いんですね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
    うちの子も足速くなってくれるかな?
    はい‼︎ハイハイする日をのーんびり待ちたいと思います(´▽`)

足上げ…
    支えてるので空中座りみたいな体勢です笑

• 10月17日

うちもずり這いできず、ハイハイできずでした。
8ヶ月の時に7ヶ月の子達と混ざって健診を受けると、周りの子達はみんな高速ハイハイ(ㆁ௰ㆁ)笑
何日かすると突然芋虫みたいに前へ進むようになり、9ヶ月になるまでにハイハイをマスターしましたよ(*´︶`*)♡
これから動き始めるのが楽しみですね♪

• ミーコ

ミーコ

本当、何かを出来るようになるのって突然ですよね(; ̄Д ̄)
    前日出来なかったのに今日は出来てる‼︎って感じで…
    楽しみですがもうずり這いだけでもイタズラっ子なのでハイハイマスターしたら大変そうです(≡ε≡;)

• 10月17日
ちゃーちゃん★

知り合いの子は1歳の誕生日あたりにやっとハイハイしだしましたよ(*´꒳`*)

• ミーコ

ミーコ

やはりその子その子のペースがありますよね(✿´꒳`*)ノ°+.*
    うちものんびり屋さんなのかな?
    ハイハイする日を楽しみに待ちたいと思います«٩(*´꒳`*)۶»

• 10月17日
なかちん

うちの娘は10ヶ月ですがずり這いもハイハイも掴まり立ちもまだしないです(笑)
9ヶ月でお座りが出来ました♡

娘も足の裏を床につけれませんでしたが最近は歩行器に乗せると足の裏を床につけて足を突っ張るようになりましたよ(*´∀`*)
なので掴まり立ちも近いかな〜とワクワクしてます(笑)

• ミーコ

ミーコ

1つひとつ新しいことができると嬉しいですよね(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

歩行器ではないのですが、歩行器みたいに座って上下に動くやつ(名前わからなくてスミマセン😓)をお店で乗せてみたのですが、やはり足を曲げて裏をくっつけないようにしてました笑
    本来の使い方は多分自分の足で床を蹴って上下に動くのですが…ヽ(;´Д`)ノ

• 10月17日
みな♡

うちの長男は遅かったですよー!
ズリバイが7ヶ月くらいにしましたがハイハイは全くせずにつかまり立ち(;´∀`)
つたい歩きしだした9ヶ月半くらいからハイハイしだしました(;´∀`)

ひまわり

うちはズリバイはせず、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で一人で立って、10ヶ月で歩きました〜

ちなみに歩行器買って数日でつかまり立ちはマスターしましたよ!

ただ、うちの子はハイハイは不細工で膝ではなく足の裏。。。
多分立ちたくて仕方がない感じだったのかな?と思ってます(^^;;

らら123

うちの子は10ヶ月ですが、まだハイハイしません。ずーっとズリバイです。子供が集まるところにいくと、うちの子より小さい子がハイハイしてたりして、、、凹んで帰ってきます。笑その子のペースがあることはわかっていても焦っちゃいますね〜