※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモカ
産婦人科・小児科

高知で土日診療の病院を探しています。里帰り出産を考えており、岡山の不妊治療専門病院に通院中です。高知でおすすめの病院はありますか?

同じような方がいらっしゃれば。。。
まだ、妊娠したばかりで、胎嚢、心拍もまだですが、少し気になったので。。。
現在不妊治療の為岡山の病院にかかっております。不妊治療専門の為12週までしか、通えません。
今は高知の南国市に住んでいます。実家は香川でして、里帰り出産を考えております。義両親も香川です。
この場合高知の病院は、どこがおすすめでしょうか?
仕事をしておりますので、土日している病院だと、ありがたいです。

コメント

凛

高須のはまだ産婦人科はいいですよ!!土曜日もしてます!!

• ミモカ

ミモカ

高須なら南国からも近いですし、検討してみます^_^
    ありがとうございます😊

• 4月11日
チューリップ

南国市だったらJA病院があります。
南国市に近い高知市だったら、高須にどい産婦人科、一宮に浅井産婦人科があります。
お産はしてませんが、はまだ産婦人科もあります。
日曜日はしてないと思いますが、土曜日だったらどこもやっていると思います✨

• ミモカ

ミモカ

JAが土曜日もしているようでしたので、決めていたのですが。。。4月から土曜日診察をしなくなったと、ホームページを先ほど見まして。。。
    それで、急遽他の病院を、探してるんです。。。😰😰😰

• 4月11日
  • チューリップ

チューリップ

あらま!!そうだったんですね!
    じゃあどい、浅井、はまだが一番近いですね😊

• 4月11日
ゆず

はじめまして(*^-^*)

私も一人目は不妊治療して2年目に男の子授かりました(*^-^*)
生理が来てない高温き2週間目に妊娠検査薬で陽性判定後不妊治療で通ってた産婦人科に受診。

卵黄膜しか写らず1週間後にきてとゆうことで。1週間は安静にしてた気がします♪あまり考えすぎもダメと聞きビデオみたりまったりしてました。

高知の産婦人科ですが。高知産婦人科口コミとか検索してたらでてきますよ。
私おすすめは。朝倉にある高知ファミリークリニック。南国からは距離がありますし先生早口ですが。いい先生です(*^^*)
私はそこにお世話になりました。

口コミですが。体重制限に厳しかったり先生が冷たいなど結構当たってるみたいです♪

• ミモカ

ミモカ

私は高知の病院で四年治療し、岡山の病院に転院しました😣無事結果が出て一安心です。
    ネットでも、高知ファミリークリニックが名高いですね💕

• 4月11日
ayucla

私も実家が香川です✦ฺ
今は香南市に住んでいますが高須のはまだ産婦人科に通っています( ¨̮ )
分娩をしてないので、そこまで混まずに待ち時間も短い方だと思います!
内診もビックリするほど痛くないのでありがたいです◎

• ミモカ

ミモカ

香南市なんですね^_^私は2ヶ月後に香美市に引っ越します。ですが、今から車で15分も離れていない場所です笑笑
    他の方もはまだ産婦人科押しの方がいらっしゃいました✨✨
    内診痛くないのは、助かります!!
    岡山の病院が全然痛くないので、先生によって、全然違いますもんね。。。

• 4月11日
  • ayucla

ayucla

1人目の時は違う産婦人科に行ってましたが毎回内診があった上に痛くて検診が苦痛でした💦
    今回は痛くないので検診が楽しみで待ち遠しいです( ¨̮ )♡ʾʾ

• 4月12日
ミモカ

私は高知の病院で四年治療し、岡山の病院に転院しました😣無事結果が出て一安心です。
ネットでも、高知ファミリークリニックが名高いですね💕

らくすけ

初めまして😃南国市からは少し遠くなるかもしれませんが、毛山病院おすすめです!産科ができたばかりで綺麗で待ち時間も少なく女医さんもとても優しくエコーもいつも時間をかけてじっくり診てくれます✨ネットでも予約ができますので良かったらホームページ覗いて見てはいかがでしょうか?独立する前には日赤にいた先生です😌

• ミモカ

ミモカ

実は今日急に腹痛を感じ、生理2日目ぐらい結構出血しまして、岡山の病院に指示を仰ぎ、近くの病院で受け入れ先を当たったのですが、どの病院も断られて、受け入れて貰えず。。。毛山病院さんが、事情を話した上で、受け入れてもらえました。。。!
    こちらに通おうと思います!
    情報ありがとうございます!

• 4月20日
あや

初めまして。
南国市からは距離が出ますが、高知市万々の内田産婦人科がおすすめです!
土曜も診察していますよ!!
料理も美味しく、毎日おやつで美味しいケーキ等がでてきます✨
基本個室で、出産後三日は赤ちゃんを詰所で見てくれるのでゆっくりできますよ!
先生を始め皆さん優しく、アットホームな病院でした!
テレビも見放題です。
付き添いも無料で泊まれるらしいです。
料金も安めで42万前後です!