※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

離乳食が二回食になって1ヶ月。食事中に手を突っ込んだりして汚れる悩み。エプロンを買うか迷っている。慣れたら汚れなくなるでしょうか?

離乳食が二回食になって一ヶ月になります。少しは慣れてくれたようでうまく行く日はあばれずパクパク食べてくれますが、ダメな時は膝の上であばれてスプーンをつかんだり口にご飯が入っているのに手を突っ込んだり、耳に指を入れたり、、顔中カピカピになってしまいます、、、。お食事用のプラスチックのよだれかけは気になって口にいれてしまうので短めのよだれかけを付けて食べさせています。長袖型のエプロンを購入するか迷っていますが、もう少し慣れたら使わなくなるならもったいないとも思います。パクパク食べるようになったら顔や洋服を汚すことはなくなりますか?

コメント

まままり

その頃はまだ遊び食べしちゃいます(^^)
一時的なものだと思いますよ!

長袖のエプロン、親としては楽なんですけど、娘は嫌だったみたいで…(^^;)もちろん短いエプロンも嫌がって今(1歳9ヶ月)でも使えてません(笑)
だからタオルを首にかけて食べさせています(^^;)

ちなみにうちの娘はまだ顔も手も汚してしか食べられません(*_*)

ヒサナ

10ヶ月の息子は食べつかみが始まってから長袖のエプロン使っています(๑•̀╰╯-)و
1ヶ月くらい食べつかみしていますがほとんど進歩なく、顔、テーブル、床に飛び散ります(இдஇ`。)うちは長袖エプロンないと毎食後お着替えになります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

1192

いつもありがとうございます(^^)
一時的なら良いのですが(>_<)やっぱり汚してしまうのはしょうがないのですねー( ; ; )

1192

顔、テーブル、そうですよね、、
長袖エプロンは嫌がりはしなかったので買ってみようと思います!
今日もお洋服うどんまみれになって顔も服もカピカピですー
ありがとうございます!