※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

静岡市で産婦人科を探しているのですが、オススメがあれば教えてください!よろしくお願いします(*^^*)

静岡市で産婦人科を探しているのですが、オススメがあれば教えてください!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ユリ

わたしは、まりこレディスクリニックでした。全部屋個室でキレイだし、ゴハンも美味しくて良かったです😊
先生が2人いて、わたしは副院長先生でしたが、初回はちょっと怖くてビックリしたけど、2回目以降は優しくてすごくいい先生でした。
もし2人目できても、同じとこにしたいと思ってます。

私は県立総合病院で二人出産しました☺️

一人目の時に、持病のため、
主治医のいる県総にこども病院から転院。
先生や助産師さんたちも優しく、
指導も分かりやすかったのと
私に何かあってもすぐに対応してもらえる、
また、子供に万が一のことがあっても、
提携している県立こども病院と連携してくれるとの事だったので
すごく安心して出産できました☺️
あとはなにより分娩費用が県内1安いみたいで
一人目の時に土曜日早朝出産、
個室(1日5400円×6日)だったのに、
2万ほど一時金から戻りがあったので
二人目の時も迷わず県総にしました笑
安心で安い、素敵です😂笑

ネックなのは待ち時間の長さと
入院中のご飯がthe病院食なことですかね🤔

私は吉田に住んでいるので、
通院時には1時間半ほどかかってましたが、
それでも、三人目も授かれたら県総で産みたいと思ってます😂

あゆ

私は個人病院からの転院で県立総合病院で出産しました。逆子で帝王切開だったので、大きな病院で良かったです(^^)
4人部屋でしたが、みなさん静かでした(^^;)
出産費用も安かったですし、先生も看護師さんも優しいです。

まいぴ

私は依藤産婦人科でした!
全個室でごはんもおいしいですし、
先生も助産師さんもみんな優しくて、あたたかいですよー😉
お祝い膳も豪華です✨

TRUESUNSET

私は福間産婦人科で出産しました。妊娠中の体重管理はかなり厳しいです。でも、私は詐称してました😂 先生はさっぱりした先生ですが、意外とお茶目じゃないかなぁと思います。診察中は、そんな面を見せませんが。
2人目も、同じところにするつもりです。

ちたまる

参考程度に^ ^
2人ともまりこレディスクリニックで出産しました。
先生は院長先生の方でまりこの先生は2人とも合う合わないあると思います😅
サラッとしてるので…でも聞いたこととかきちんと答えてくれますし私はあってました🙌🏻
受付の人や看護師さん達はみんな優しいですよ〜
体重管理は厳しいらしいですが、私は一度も注意されたことはないです!
健診は毎回プラスで払って分娩費用は平日朝から入院2人とも促進剤使用でプラス5万円くらいでした!

ねむ

おおいしレディースクリニックで出産しました!
内心の先生とエコーの先生が別々なのでエコーに時間をかけてもらえます!
毎回4Dエコーで診てもらえますよ〜!☺️dvdかUSB持っていけば無料でデータ入れてくれるのでエコー残せていいですよ!😌
入院するお部屋は個室でトイレ付です!
ご飯も美味しくて毎日手作りのおやつ付なので楽しみでした💞
ご飯を食べるときは入院してる人みんなで集まって食べるので、色々話が聞けて楽しかったです!😊
全部でかかるお金は、出産一時金➕10万円くらいでした!◎
土日祝日とか時間外出産でも平日に出産するのと変わらない金額でやってくれるので安心でした😊

こっちゃんママ

わたしは清水区のおおいしレディースクリニックで一人目を出産しました。
院内はキレイだし、先生も助産師さんも優しいのでおすすめです🎵
食事もおいしいし、おやつも入院中の楽しみでした😊
今回二人目を妊娠して迷わずおおいしさんにしました👶

*-rumi-*

くさなぎマタニティクリニックで産みました🙋

先生は院長先生は男の人で副院長先生は女の人です。
どちらの先生も優しいですよ。

予約してても結構待つときもあります。

全室個室で料理はおやつもでてすごい美味しかったです‼

夜中に出産、入院6日間で一時金+7万くらいでした。

ma

福間産婦人科で出産しました ☺︎

ご飯も毎回ホテルのご飯のようなかんじで、旦那さんのご飯まで出してくれました ☺︎

部屋もとても綺麗でしたよ ( ´ ▽ ` )

毎回4Dエコーなのも嬉しかったです ✨

上の方がおっしゃるように
たしかに体重管理は少し厳しめかもしれませんが、、 😂
検診前に助産師さんとのお話も毎回あるので、安心感がありました!

モヅリ

私はくさなぎマタニティクリニックで2人出産しました😄
今3人目を妊娠中ですが、上の子達の出産でとても良かったので今回もくさマタで産む予定です❗️

院長先生はあまり自分からたくさん話しませんが質問にはしっかり答えてくれます。副院長先生は女の人でお子さんもいらっしゃるので「私が○○さんなら〜」と患者さんの立場になって考えたりしてくれます。

結構待つことが多いですが、部屋や食事は満足できると思います👍🏻

ぐーたらママ

静岡済生会総合病院で予定帝王切開で出産しました!通院も同じく。
日曜日に前日入院して8泊9日(普通分娩だともっと短い)でした。直接支払いにして、準個室(差額1620円/日)で痛み止めや酸素マスクしたりしましたが10万近く戻ってきました!(高額医療申請を事前にしてました)
診察はやっぱり待ちます、そしてこんなあっさりかと思うくらいでした😅ちゃんとエコー写真もくれるし質問には答えてくれますけどね。
お産の神様と言われる先生には当たりませんでした💦
THE病院食なのとインフル対策の為に母子同室はできませんでした。
でも何かあった時のために、と、NICUがあって院内で他の科にもかかれるので総合病院でよかったと思っています。