※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

不妊治療で原因不明で辛いです。アドバイスありますか?

不妊の具体的な原因が掴めず辛いです。

今週期もリセットしました。
8ヶ月不妊治療タイミングで通ってます。
しっかりクロミッドと排卵確認hcg注射というサイクルを4周期トライしました。

先生は二十代半ばだからこのまま続けてもと。
旦那も。私もそれでもいいのかなと思ってますが
ほんとにこのまま続けてできるのか、
不妊の原因も大きいものがわからなくて治したくても治せない。
もどかしいですよね。

なんとなく自分で今年中には!夏には!
なんて思ってるけど不安です。

同じような道を通ってる方いたら
アドバイスください!

コメント

moka

ちなみに検査は一通りされましたか?
病院変えるのも手かもしれないですよ。私も旦那もできない要素なしでしたが、最初の病院でクロミッドとhcgしてタイミングとってもできませんでした。
有名な不妊クリニックに変えたらクロミッドもhcgもせずにタイミングみてもらうだけで1回で妊娠しました。

ちなみに卵管造影後でした。

  • みーちょす

    みーちょす

    一通り検査はしましたよ。私も旦那も。
    病院も去年の秋に大きな不妊クリニックに変えてます。
    運が良い方ですね。👏

    • 4月12日
こま

排卵後しっかり排卵したかの確認がとれていて、黄体の検査もされていますか?血液検査を一通りされて排卵期も異常なしであれば、卵管に異常がないか調べる卵管造影検査や子宮内を調べる子宮鏡検査もあります。
色々検査しても何も見つからない場合、キャッチアップ障害かなって思われたりしますが、、はっきり原因がわかるのって難しいですね😔
あと、卵巣年齢の検査も血液検査できます!
あとは旦那さんのほうも調べたり😣

  • みーちょす

    みーちょす

    すべて調べましたよ。
    キャッチアップが悪いのかなー
    そうなると体外受精以外どうにもならないですよね

    • 4月12日
  • こま

    こま

    自覚症状なくても内膜症があり、癒着のせいでキャッチアップ障害になってたり…腹腔鏡検査でしか癒着はわからないです😣
    体外受精も視野にいれるのもありかと思います。卵巣年齢が悪くないなら、もう少しタイミングで様子見でもありかな🤔

    • 4月12日
公子

卵管造影検査や精液検査もされましたか😌?
私もクロミッド4回以上しました。おかしいなぁ、、って感じで精液検査と卵管造影検査を同時期にしたら精液検査が不良でした。
今は旦那の方の治療をしています。
私が通っている産婦人科では、若いからまだ次の段階は早いとか時間がモッタイナイ!と言って検査を色々してもらってます。風疹の抗体も低かったので、予防接種も済ませました。
私も20代半ばですが、旦那のFSHの値が高かったこともあり結構焦りがあります💦

  • みーちょす

    みーちょす

    私もすべて旦那も検査終わってます。
    時間がもったいないとも私も焦って💦でも私たちはそういう方針はやめようって決めてたので
    このままゆるりと妊活タイミングで続ける予定ですね、おそらく

    • 4月12日