※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

今妊娠20週です。消化に良さそうな物を摂っていますが、胃のムカつきが治まりません。何か良い方法ないでしょうか?

今妊娠20週です。
消化に良さそうな物を摂っていますが、胃のムカつきが治まりません。
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

個人差があるので、色々試すしかないかと。。
炭酸とか、梅干しにお世話になってました。

• はにー

はにー

そーですよね。。
    色々試してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
おかあさんといっしょ

炭酸飲料はどうですか?
私ジンジャーシロップを炭酸水で割ったやつを飲むとスッキリしました❗️
辛い時期ですが、終わりが来ます😊頑張って乗り切りましょう💓

• はにー

はにー

ジンジャーシロップやったことなかっので試してみます✨

頑張ります!ありがとうございます💓

• 4月11日
ちぴ

私もいまだに食後に吐き気があって、昼ごはんのみ食べてますが、夜になると喉まであがってきて吐いてます…
20週なのにつらいですよね(T_T)
私は病院で吐き気止めもらってますが、効いてる感じしません。。

• はにー

はにー

つわりもあったので、安定期になり落ち着いたと思ったら胃もたれでかなり辛いです。
    私も薬飲んでるのですがあまり効いてる感じがしません。
    どうしたらいいのか分からないです😢

• 4月11日
まる

妊娠中は逆流性食道炎になりやすいと聞きました…
実際私も胃痛と吐き気がしんどかったので、お医者さんに相談して漢方を処方してもらいました。だいぶ良くなりましたよ。
もしよければ、産婦人科の先生に相談してみてはどうでしょうか?

• はにー

はにー

今薬を飲んでいるのですが、効いてる感じがあまりありません(>_<)

来週検診なので相談してみます❗
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • まる

まる

妊婦さんは弱い薬しか飲めないので、効かない時もありますよね😭私も一回目のお薬は全く効かなくて変えてもらいました!
    飲むヨーグルトは胃の粘膜を保護してくれるから良いと聞きました!
    逆に刺激物、油っこいものは禁物です。柑橘類も胃には良くないと聞きました。
    無理して食べで胃に負担をかけてしまってはいけないので、今は安静に少し
    ずつ食べて下さいね😭
    お大事に🌼

• 4月11日
  • はにー

はにー

飲むヨーグルト試してみます❗
    無理せず少しずつ食べます😌
    ありがとうございます。

• 4月11日