※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんに100ccのミルクをあげたらしいですが、多いでしょうか?夜泣きがひどくて100ccをあげていたそうです。初産で不安なので意見を聞きたいそうです。

今日生後9日です、昨晩義理母の前で夜たくさん寝てもらえるようにと100ccをミルクであげました、病院でも100ccあげてたことを説明したのですが、義理母が帰宅後に主人に電話でミルクあげすぎじゃないか?と電話したらしいのですが、生後8日でミルク100ccは多いのでしょうか?ネットで調べても80~100ccと出てくるし病院でも夜泣きがひどくて100ccあげてたし、80ccだと寝ないので100ccあげてたのですが..初産だし一人っ子なので何もわからなくて、ご意見いただけたら嬉しいです、

コメント

花束❁¨̮

お義母さんは何をもってして多いと?
勝手な育児マニュアルを押し付けないで欲しいですね🤣

• れれれ

れれれ

義理妹さんも3ヶ月違いで先に産んでるのでそこと比べたのかなー?とは思うんですけど、主人に言わずに自分に言ってくれればいいのにとそこもストレス感じてしまいました😅

• 4月11日

目安量は出生日数+1×10mlとは言われてるので100mlは飲むなら飲ませて大丈夫だと思いますよ(^ω^)
1つ言えることは、
その頃は夜に量を増やしても必ずしも夜にたくさん寝るとは限らないです💡
あとは、まだ夜泣きとは言わないです(^O^)
昼夜逆転してるだけなので。

• れれれ

れれれ

そういってもらえてよかったです(;^ω^)ミルクや搾乳だと100くらい飲ませないと3時間寝てくれないのであげてたのですが多いと言われて不安になってました😅まだ夜泣きではないんですね(;^ω^)勉強になります!ありがとうございました!

• 4月11日
あんこ

生後2週間目であれば80-100くらいが目安じゃないですかね😂?
病院であげてたなら大丈夫だと思います!
吐き戻し等するなら減らした方がいいかもですが(><)

• れれれ

れれれ

ですよね😅吐き戻しもないので特に気にせずに最大でも100までと決めてあげてたので不安で😅でも安心しましたありがとうございます!

• 4月11日
あいこ

おおいいかおおくないかは、そのこしだいですからね!
私のこは80くらいでしたがもっとのむこは、飲むので気にしなくていいですよ!

• れれれ

れれれ

よかったです(;^ω^)病院にいた1週間目の時は他の子より多く飲んでしまってたのが何となく分かってたので2週目からは最大でも100までと決めてたのに言われてしまい周りに比べる子がいないので不安になってしまいました、安心しましたありがとうございます!

• 4月11日
シズク

うちの母は逆で、100は少ないんぢゃない?って言われました笑笑
育児してた時代が違うからしょうがないのかもしれないですね😅😅

• れれれ

れれれ

やっぱり時代なのでしょうか😅一応子育ての先輩でもある義理母なので無視できなくてずっと考えてしまい今日はミルク少なくあげてたので全然昼間寝なくて😅😅別に大丈夫みたいなのでそんな気にせず自分たちに合った子育てをしようと思います!

• 4月11日