※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

病院で多嚢胞生卵巣症候群と診断され、基礎体温を記録。次回受診時に何をするか、検査かどうか聞きたい。子供が欲しいが…

病院に行き、多嚢胞生卵巣症候群だと思うと言われ 基礎体温を付け、次の生理5日目にまた受診と言わせました。ぐちゃぐちゃなグラフです。次はなにをさせるのでしょうか?何かの検査なのか?子供が欲しいのに…

コメント

おはな

多嚢胞です(。・_・。)ノ
排卵誘発剤を飲んで、排卵させると思いますよ💡
検査も並行してやるかもしれません。
血液検査や卵管造影、精子検査など色々あります💦💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうなんですね!!
    誘発剤で確率はあがるんですかね??
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • おはな

おはな

基礎体温をみると、たぶん無排卵じゃないかと思います。排卵していないので、今の状況だと妊娠しないと思います💦💦いままでもずっと無排卵で、それが原因の不妊だったら、排卵誘発剤でうまく排卵できればすぐ妊娠できる可能性も高いと思いますよ😄

• 4月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます😊
    楽しみにしてます❤️

• 4月11日
ダイナ

私も多嚢胞です。多嚢胞の方結構多いですよ!

おはなさんと被りますが、排卵誘発剤飲んだり注射をしたりして、排卵を促すと思います。その間に血液検査や卵管造影、精子検査などあると思います。

私はクロミッドを飲んで卵子を成長させていましたが、成長した卵子が排卵することができませんでした。ですので、卵子が20ミリほどになったらhcgという排卵を促す注射をしていました。注射をすると24時間で排卵するそうです。排卵後にもう一度、卵子を着床しやすくする注射をしていました。

クロミッドは最初の1年は効いていたのですが、その後効かなくなってしまいました。ですので、毎日自分でお腹に注射をする誘発剤に切り替えました。

身体はそれぞれ違うので、病院の先生と相談しながら進めて行ったら良いと思います。頑張ってくださいね!

• ももんちゃん

ももんちゃん

とても勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 4月11日