※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

PCOSでタイミング療法を8ヶ月試していますが、卵胞が育たず悩んでいます。人工受精や体外受精に切り替えるタイミングについて経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

皆さんこんにちは!
PCOSでタイミング療法を初めて、8ヶ月のものです。
中々卵胞が育たず苦戦しています。
経験者の方、どのタイミングで人工や体外受精に切り替えましたか?まだ年齢的には大丈夫だと思いますが(今年30歳)、早く子供が欲しい気持ちと金銭的な面の狭間で悩んでいます。お話聞かせてください!

コメント

ゆきなん

私も多嚢胞でタイミングを取っていました(*^^*)
中々卵ちゃんが育たないですよね〜💦
多嚢胞は人工授精だとあんまり意味がないので、やるなら体外にした方が良いそうですよ🌷

私は早く子どもが欲しかったので、自分の誕生日が来たら体外にしよう!と決めました😊
28歳の誕生日から体外の専門病院へ転院し、無事1回の移植で妊娠に至りました(^^)
体外も若い方が妊娠の確率は高いので、もし本当に早く赤ちゃんに会いたいのであれば早めのステップアップをオススメします✨
2人目は凍結胚もあるのでゆっくり自然妊娠を目指せますし、いざとなったら若い時の凍結胚で妊娠も出来るので気持ちにも余裕ができました💓

• みるく

みるく

為になるお話どうもありがとうございます😊やはり一気に体外受精ですよね〜誕生日を機にというアイディアはきっかけになっていいと思います!
    自分の凍結胚という考えが全くなかったので、考えさせられました💦

ちなみにゆきなんさんは、転院して1回目の移植にどのくらいの期間と費用がかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。ぜひ参考にしたいです!

• 4月12日
  • ゆきなん

ゆきなん

お金はかかるけど、思い切って体外にチャレンジしました(^^)
    人工授精も1回くらいチャレンジしてみても良かったかな?とも思いますが😊

治療方法にもよると思いますが、私の所はアンダゴニスト法でした(^^)
    なので、初診から検査をしながら生理を起こしてからの採卵周期だったので時間はかかってます💦
    4月末に初診で移植が9月頭だったので、約4ヵ月ですね!

費用は全凍結をする病院だったのでかなり高かったです(>_<)
    私自身が多嚢胞で20個採卵予定だったのが、お医者さんも予想外の60個近く採卵になってしまい…😂
    嬉しいことに受精率も胚盤胞への成長率も良かったので、お金がかかり過ぎてしまいました💦
    通常であれば1回の移植までに70万円位あれば出来るみたいです👌
    そこから助成金で初回は30万円程貰えますよ✨

• 4月12日
  • みるく

みるく

仕事が立て込んでいてまとまった時間が取れず、お返事遅くなってすみません💦
    ご丁寧な返信内容ありがとうございます!具体的な治療法や期間・費用までクリニックによって色々と違うのですね😳ゆきなんさんも長期間大変でしたね💦
    今日ちょうど病院に行ってきて、やはり卵ちゃんの発育が悪く、体外受精も検討中と先生にお伝えしました。7月の誕生日を機に説明会なども廻って本格的に検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月16日