※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お出かけ

詳しい方お願いします😭アンパンマン列車に乗る事アンパンマンミュージア…

詳しい方お願いします😭
アンパンマン列車に乗る事
アンパンマンミュージアムに行く事
あとはオススメの観光地(金比羅山以外で)に行く事
が条件で一泊二日の旅行でオススメのプランありますか??😭
調べてみても、どこに列車が止まるか行きたい場所などがイマイチわからないので四国住みの方、もしくは同じようなプランで旅行に行かれた方教えてください!😭

コメント

咲や

岡山~高知の特急南風の一部がアンパンマン列車です
ただ、特急の外装や内装がアンパンマンになっているだけで、キッズコーナーみたいなものはありません
いかにもアンパンマンというのは岡山、高松~松山、岡山~琴平、高松
高松→徳島、徳島~阿波池田みたいです
松山~宇和島は高知行きと同じく、外装と内装のみみたいです
詳しくはアンパンマン列車で検索するとJR四国のアンパンマン列車が出てくると思います😉

岡山~高知だと、途中の観光地は大歩危峡(おおぼけきょう)辺りでしょうか
アンパンマンミュージアムに行かれるなら、車がなければ高知駅からレンタカーになると思います😅
アンパンマンミュージアム周辺だと、高知県の観光地に絞った方が良いですよ
車で移動なら電車の時間気にしなくていいですが、普通の特急でも一時間~二時間に一本になりますよ😅

さーや

旅行会社に勤めている者です。
アンパンマン列車は岡山~松山のしおかぜと岡山~高知の南風は1日2往復、高松~徳島と徳島~阿波池田間と出ています。
アンパンマン列車といっても普通席は通常の特急とシートが変わらず、アンパンマンシートはグリーン車両にあって16席しかありませんので、連休や土日はすぐ満席になります。
JRは一ヶ月前の10時発売なのでアンパンマンシート希望なら一ヶ月前までに旅行会社かみどりの窓口で申し込まれた方がいいですょ🍀
アンパンマントロッコも同様です👌

アンパンマンミュージアムは土佐山田駅で降りてアンパンマンバスに乗って行けますが、美術館みたいな感じなので、神戸や名古屋にあるアンパンマンミュージアムとは雰囲気が違います(^_^;)