※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

出産時の対処方法やエピソードを教えてください。息子がいる中での不安があります。

上のお子さんがいて出産された方、出産時のことについて教えて下さい
現在上の子2歳10ヶ月、金曜日から正産期に入ります✨
息子は未就園児なので日中は二人きり、万が一私と息子だけの時に産気づいたらと不安な毎日です。
(念の為陣痛タクシーの登録、主人との連絡は密に取れるようにはしてあります。)
前回の出産は陣痛からだったので破水したときに対処できるかな?
息子がいる中で落ち着いて対処できるかな?
と毎日そんなことばかり考えています😞💦
上のお子さんがいらっしゃる中で出産された方、是非出産時のエピソードを教えて下さい✨

コメント

ゆー

上の子を抱っこしたり
追いかけまわしてたのに予定日6日超過しました
微弱陣痛で誘発分娩だったので
朝から母と旦那に任せて
一日で出産できました✨

• あさ

あさ

なるほど😳!必ずしもバタバタと過ごしたらお産が早まる訳ではないのですね!出産日はお腹の子が決めると聞いたことがありますが、本当にその通りなのですね😌✨
    ある程度予定が決まると上の子がいたら逆に安心ですね✨

• 4月11日

ちょうど土曜、よる買い物から帰ってきての陣痛スタートだったため旦那も家に居て、お風呂入ってそのまま病院に行きました!
旦那が義母に連絡、まさかの義両親が病院に来てうちの家で上の子を見といてくれました!
ほんとは旦那と上のこと病院に泊まる予定でした💧笑
上の子いても焦らずなんとか大丈夫でしたよ!

• あさ

あさ

お買い物も済んでお家で陣痛スタートだったのですね😳✨理想的です💓
    上の子いても焦らずなんとかなる、心強いお言葉をありがとうございます💪✨
    私もなんとかなる精神といざと言う時のシミュレーションだけしっかりしておこうと思います✨

• 4月11日
ぼん

上の子は、39週2日?で、破水からだったので陣痛に気付けるか心配しながら39週を過ぎ…日曜の夜家焼肉をして明日の朝焼きそばね!って鉄板に作り…20時過ぎからか、あれ?ビリビリ?ん?陣痛?と思いながら、夜一回寝てみてふと目覚めた時にまだその感じかあり8分とか。痛くはなかったのですが、電話したら2人目だからきて‼︎って言われて夜中3時に旦那に乗せてもらい、あれよあれよと6時にはうまれました!

上の子は病院ではねれなかったみたいでパパの横で携帯でユーチューブ見てましたよ 笑

• あさ

あさ

詳しくありがとうございます✨
    病院到着から3時間で産まれたんですね😳!すごい✨

上の子お子さんについてもありがとうございます👏
    やっぱりYouTubeすごいですね(笑)
    うちの子も結構YouTube好きなので万が一同席しなければならないときは頼ろうと思います🤣

• 4月11日
  • ぼん

ぼん

とんでもないです!
    なんだか懐かしかったです 笑
    結局、病院に行くまで痛くはなく、お腹に機械つけてもらって、あ、微弱陣痛ね!って言われて陣痛なんだ…って感じだったので上の子の時もでしたが睡魔との戦いでした 笑

はい!
    YouTubeは、とんでもなくパケットの消費がすごかったので入院中とかもクリップボックスにお世話になりました‼︎

いっぱい入るのでオススメですよ♡

• 4月11日
あさ

痛みはなくとも微弱陣痛に気付けたんですね😳✨私も自分の体調に今以上に敏感にならないと😌!
睡魔との戦い(笑)わかります🤣
18時→7時誕生だったので陣痛の合間に寝てたのを思い出しました🤣

ありがとうございます😳✨
早速クリップボックスDLしちゃいました!
出先のYouTube問題も解決して本当助かりました🤤💓