※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボクミッキー
子育て・グッズ

子供の髪を自宅で切るか悩んでいます。美容院は嫌がるし、行く勇気がないです。

子供の髪ですが、自宅で切っていますか?上手く切れますか?

美容院でちゃんと整えてあげたいのですが、おうちでも嫌がるのに美容院なんて絶対ジッとしてないだろうし😥迷惑もかかるし、行く勇気がでません..😅

コメント

しーちゃんママ

美容院ですよ。
キッズカットがあるところなら美容師さんも慣れていますし、うちの子はタブレットを借りて動画を見ている間にささっとやってもらっていますよ。

• ボクミッキー

ボクミッキー

コメントありがとうございます!
    上の子は警戒心が強すぎて美容院の前に着いた時点で大泣きしそうです😂到着してから美容院に入るまで、入ってからイスに座るまで、切り始めるまで、理解するのにひとつひとつすごく時間がかかりそうで..😅悩みます。

• 4月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ママがお膝に抱っこして一緒に座ってもダメですか?ママと子供が一緒にかぶれるものをつけてくれますよ。可愛い柄とかの。
    おもちゃやタブレット、ゲームなんかで気を引いて、ママも一緒ならなんとかなりそうな気もしますが。一度チャレンジしてみては??^_^

• 4月11日
  • ボクミッキー

ボクミッキー

最近の美容院さんは色々な対策
    して頂けるのですね!
    一度チャレンジしてみたいと思いました😆
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はむねこ

上の子は2才から知り合いの美容院で切ってもらってます(^-^)/
昨日もチョキチョキしてもらいました☆初めてシャンプーも出来ました。

• ボクミッキー

ボクミッキー

2歳から😃シャンプー✨
    素晴らしいです😊

• 4月11日
  • はむねこ

はむねこ

YouTube見てる間にチョキチョキしてもらってます

• 4月11日
  • ボクミッキー

ボクミッキー

YouTubeも観れるのですね😆
    一度チャレンジしてみようかと思います😊

• 4月12日
ママリ

髪の長さによると思いますが、うちの子は髪がまだ少なく短いので自宅でちょきちょきっと切っちゃってます!
どんなときに嫌がるんでしょうか?🤔

• ボクミッキー

ボクミッキー

自宅ではお風呂で切っています。髪切るよ〜と言うと嫌がります。暴れたりまではしませんが、好きではないようです。普段からものすごく警戒心が強いので、美容院に行くまでも私以外の人に髪を切ってもらえるものなのか..それこそ暴れそうです😂
    3歳で美容院は普通なのでしょうか?私自身は小学生低学年まで母に切ってもらっていました😅(けして上手ではありませんでした、笑)

• 4月11日
なおこ

うちの子は2歳で美容院デビューしました!それまでは前髪のみ私が切っていましたがやはり上手くいかず、切りすぎてしまって可哀想な事になっていたので…苦笑
膝に乗せていればとても大人しくしてくれて、美容師さんにも褒められました😀行ってみたら案外上手に座れるかもしれないですね。

• ボクミッキー

ボクミッキー

なるほど..膝の上はいいですね!
    確かに私が切るとたまに切りすぎてしまったり曲がってしまったり...😌苦笑

• 4月11日