※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛之助
妊娠・出産

分娩予約について、病院側からの案内がある場合もあります。自分から尋ねても良いです。転院したばかりで焦っている場合は、早めに相談すると安心です。

分娩予約についてです!

先週、産院を転院して軽い出血があったので診察だけしてもらいました。

検診は来週ねー、と言われたのですがふと(分娩予約っていつするのだろう)と思いました。

病院側から言われるものなのでしょうか?

病院内の張り紙に「平成28年1/31日までの分娩予約は終了しました」と書いてあったのですが予定日が来年4月なのでそろそろしておいた方がいいのかな、と思いまして…。

こちらから分娩予約について尋ねた方が良いですかね?

みなさんの場合はどうでしたか?

転院したばかりで病院にも慣れてなくて少し焦ってます:(;´꒳`;):

コメント

yuu♡

私の通ってる病院では、
11週の時に分娩予約表みたいな、

この病院で出産しますっていう
紙を貰いましたよー!

病院によって違うとは思いますが
一度聞いてみた方が良いと思います!!

• 愛之助

愛之助

そうなのですね!14週目に転院したので自分から聞いた方が良いですね(∩´∀`∩)
    ありがとうございます!

• 10月16日
  • yuu♡

yuu♡

無事に予約取れると良いですね♡

• 10月17日
ひつじ

最初に分娩についてのお話しはなかったのでしょうか??
大体、病院から説明あると思いますよ~

• 愛之助

愛之助

なかったです

• 10月16日

この病院で出産したいんですけど、予約ってもうできますか?と聞いてみたらいいと思います(*^_^*)
行き違いがあって、今の病院で出産出来なくなったら大変ですから早めのほうがいいですね(^^)

うたろう

人気の病院ならもう分娩についてきいたほうがいいですよー!私は二回断られました;^_^A

ともまゆ

7週で今の病院に初診、そのついでに見学させてもらいここで産もうと思ったので、こちらから予約できますか?って聞きました。
その後、助産師さんの初面談?で、里帰りするかここで産むか聞かれたのでここで産むと答えました。
いっぱいなら診察受け入れるときにいうと思うので大丈夫だと思いますが、もやもやするならきいたほうがよいと思います

マイメロディ

私の病院予約とか無かったです⸜(⌓̈)⸝
そんな話も聞いてないし、なんとなーく今に至ります!笑
普通は予約とかあるんですよね!
聞いてみた方がいいと思います⑅◡̈*

あ★き

病院にもよりますが、私は9週あたりで産院を決めようと思って候補のところに初診の予約の電話したら、もうその予定日は残りわずかですので早く来てください!と言われましたよ。そして電話した翌日に初診受けて、ギリギリ間に合ったようです(´`:)
電話でも大丈夫だと思いますので、早めに聞いてみた方がいいです(*^^*)