※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ファッション・コスメ

5カ月になりましたが、まだまだ手がかかりす。皆さんは子育て中の化粧ど…

こんにちは(´∀`)いつもお世話になってます!
5カ月になりましたが、まだまだ手がかかりす。

皆さんは子育て中の化粧どうされていますか??💦

奥二重でつり目&細く見えるのと鼻が低いのがコンプレックスで皮膜系アイプチ、ノーズシャドーをしています。

1、カラコンをして

2、ベース→ファンデ、ノーズシャドーやシェーディング、ハイライト、チーク

3、アイメイク→眉はあるのでパウダーでささっと。アイシャドウ、アイライナー、アイプチ、ビューラー後マスカラ。涙袋をアイブロウで作ります💦涙袋にハイライト✨

4、リップ→口紅💄

5、髪をコテで巻く

だいたいこれで1時間半くらいです( ;´Д`)この間息子もグズるので股の間に座らせてます

時短したいですが、二重にしたい!鼻をシュッとさせたい気持ちがあります。゚(゚´Д`゚)゚。

これ省いても分からんよ、とか時短技がありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴょんす

時短したいなら どこを重視するかによって、妥協は必要だと思います😂

正直、そこまで 出来てるの羨ましいです💕
でも 掴まり立ちするようになると、近寄ってメイク中の合いの手も入ってくるようになると思います!
二重とノーズシャドーは譲れないなら、カラコンも涙袋もコテも要らないんじゃないかなって思っちゃいました💦
カラコンとかはすぐだと思いますが、コテは時間かかるし 寄って来られると危ないし お出かけの時のみで、誰かにお子さん見てもらってる間にするのでもいいかなって感じです😶

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね💦すでにメイクにこんなに時間かけるのに支障がでてます😅
    コテは寝癖直しみたいな感じですね( ;´Д`)でももう少し息子が動くようになったらヤバイですよね( ;´Д`)今も絶対にヤケドしないように気をつけていますが、危ないですし考えます。

• 4月11日
ママリ

私はもう仕方ない時は泣かせたままやっちゃいます💦
10分か15分くらいで終わるので…

優先順位決めて省くしかないですかね😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

10分15分ですか😲りゅなさんは何を優先してメイクされていますか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私はもう素肌じゃなければいいやって感じです💦
    アイメイクも一応やりますが、あまり上手じゃないので…
    仕事の時はベースとファンデと眉だけっていうときもあります😅

• 4月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど☺️最小限化粧してる感が出てれば大丈夫ですかね(´ω`)

• 4月11日

私の場合ですが、
①ベースパウダー、パウダーファンデ
②チーク(ティントタイプ)
③眉に沿ってアイブロウ、眉マスカラ
④薄くアイシャドウ
⑤マスカラ
といった感じで、全てささっと5~10分ほどで済ませています💦
ぐずったときは一時中断したり、おもちゃを渡したりしてしのいでいます。

パウダーファンデでさささ~っとベースを作る様にされるだけでも、かなり時短になるかと思いますよ◎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

5分〜10分ですか😳早いですね
    ベースはパウダーファンデでコンシーラーとかも無しなんですが、やはり私が遅いのかもです( ;´Д`)その間に息子も飽きてきてグズっちゃうので💦

• 4月11日

退会ユーザー

そうでしたか💦
    時短を重視されるなら、シェーディングや涙袋などの工程を省くしか無いかなと思います。

髪は長いのですか?
    私は長いので、寝る時にヘアバンドカールをして寝る様にしています。
    そうすると朝起きたら髪が良い具合にクルクルしているので、クシでとかしてゴムでまとめるとそれなりに見えます(笑)

• 4月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね😥優先順位考えて省いてみます😔
    髪は肩につくかつかないかぐらいでハネやすいです。
    是非参考にさせていただきます(´ω`)

• 4月11日
初めてのママリ

髪をコテで巻く以外は全部していますが、20分くらいで終わります😅
ベースメイク、アイメイク、リップメイク、、など、どこにどれだけ時間がかかっているのかストップウォッチとかで測ってみて見直すのはいかがですか?🤨✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

えーホントですか😳やはり私が時間かかりすぎなんですね( ;´Д`)素早く出来るように練習してみます💦

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ものすごく丁寧に仕上げているとかですかね?🤔
    がんばってください!

• 4月11日
かよ

まゆ、アイシャドー上下のアートメイクをしているので買い物するぐらいならファンデのみで終了です。ので、5分ほどです。
家から出ない日はどスッピンです。
シェーディング、ハイライト、マスカラ、涙袋、口紅、コテ、はあたし的には毎日はしなくていいと思います😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

アイシャドウのアートメイクもあるんですかー😳
    家にいるときは私もすっぴんです(´∀`)
    化粧をしっかり目にするとあまりしない日がつい物足りなくなってくるんですよね😩省けるものは省いていきたいものです💦

• 4月12日
  • かよ

かよ

間違いました!アイライナーのアートメイクです💦

• 4月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

アイライナーでしたかー、アートメイクやマツエクは化粧時短に出来るってよく聞きますよね

• 4月12日