※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

昨日、夕方過ぎから気持ち悪くてもどしてしまい頭痛もあったので旦那さ…

昨日、夕方過ぎから気持ち悪くてもどしてしまい頭痛もあったので旦那さんに娘のお風呂を頼みました。
その後なかなかグズって寝てくれない娘をベッドの上であやしていたのですがダメで旦那さんに助けを求めました。
が……、
隣で寝ただけ。
どんどんグズりがヒートアップして泣いてるのに抱っこもしてくれず、寝られないし可哀想なので私が抱っこして寝かしつけました。
旦那さんはすでに眠っていました。
翌日は泊まり出張で朝も6時前には出ると言っていたのに準備もしておらず寝てしまっていた為、私が朝5時に目覚ましをかけておき起こしました。
こんな体調が悪い時でも夜ご飯の食器すらもちろん洗ってくれないし。
何の手助けもしてくれない旦那さんに嫌気が…。

以前、生後5ヶ月の頃にも私は40度を越える熱を出し倒れてしまいました。
幸い、土日だったので旦那さんもいるし少しは楽になれるかなと思っていたら…
「今日の夜飲み会の予定やめておくね」
いちいちそれ言わなくても当たり前だろ。しかも行きたそうに言われてイライラ。極めつけが、お粥を作るのと娘のお風呂の手助けのために自分の両親をよんだのには開いた口がふさがりませんでした。。。
男の人って言ってくれなきゃ分からないってよく言いますが…言う方も疲れますよね。いちいち言う事をこれからも頑張るべきなのでしょうか。
私の我慢が足りないのでしょうか。

コメント

ママ

私の場合稼いでくるだけで良いからあとは頼りません😂
幸い実家が近いので何かと困ったら実家に頼ります。
もうお金意外は何もあてにしていないのでイライラもしなくなりました😅

• まるこ

まるこ

私はどこか変に期待してしまっているのかもしれません😥
    考え方を変えてみます(>_<)

• 4月11日
もりママ

始めは言わないとわからないかもしれないけど
回数重ねるうちに学習してくはずです
大人なんだし

• まるこ

まるこ

長期戦ですね、こればかりは(/_;)

• 4月11日
  • もりママ

もりママ

私の旦那は始め頼らず1人で頑張ってたら
    泣いてしまいそれに気づいた旦那に
    起こしたらいいんやでと言われました
    それぐらい追い詰められてるって
    目でみてわかるまで
    なかなか気づいてはくれないかもしれませんね😥

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

娘が2歳を向かえたら働き始める予定なのですが、働き始めればもっと対等に言えるのかなと、悩んでしまって。
    外で仕事している分、母親としての仕事、家事は私がやって当たり前。
    そこで不満をぶつけるのが負けな気がしてしまって…。
    目でみてわかるまでになるのって難しいですね。。。

• 4月11日
  • もりママ

もりママ

働き始めたら家事は分担すべきだと私は思います
    昔の女は1日家にいるから
    家事は女がすべきってゆーのはわかるけど
    今は共働き時代なんだから
    同じように仕事して同じように家事すべきです

• 4月11日
  • まるこ

まるこ

そうですよね…、そのあたりも1度話し合ってみたいと思いますっ(>_<)

• 4月11日
  • もりママ

もりママ

頑張って2人の生活を作ってください😊

• 4月11日
しりゆ

お体大丈夫ですか?
仕事で疲れているのは重々承知の上ですが、誰の子だよって言いたくなりますよね!
旦那さんに思ってること手紙かLINE送りつけるのはどうですか?言うのは疲れるし、感情的になっちゃうので、私はいつもそうしてます。

飲み会は…友達関係の場合は極力行かせません!わら
私だって子ども産んでから友達と夜飲みに行ったりしてないのに、自分だけ行けると思うなって感じです!

• まるこ

まるこ

外出は好きにしています。いつも勝手に予定入れてますし。
    飲み会も月4くらいは行っています。

そうですね、文章にするの良い方法ですね!ありがとうございます☺✨

• 4月11日
あん

うちもです…💦産後2週間で40度超の熱が出た時も、あれやれこれやれ指図されるわ、もちろん子供の面倒一切見ない、俺の飯は?と作らされるし、自分の趣味に出かけてしまうし…ほんと最悪でした!!もうなんにも頼まない!!でも旦那が具合悪くなった時は同じように絶対何もしないと決めてます( 笑 )
我慢足りないなんて思いません!もし旦那さんが調子悪かったりしたら同じ思いをさせてもいいと思います😥

• まるこ

まるこ

旦那さんが風邪ひいた時は子どもの様に面倒見させられました。。。
    男の人ってずるいですよね…(._.)

• 4月11日
  • あん

あん

結局うちもです( 笑 )子供の様に面倒みさせられました😞ほんとずるいと思います!いつか覚えとけって感じです…。

• 4月11日
y

両親呼ぶのはびっくりですね、、、

私の旦那もなーんもしませんよ😵
私がしんどいの分かってるのに自分の睡眠優先します、、。

言わなくても気づけ!!笑

• まるこ

まるこ

人間性うたがいますよね本当。笑
    言わなくても気づけ!それです!

• 4月11日
るぱ

うちの旦那も言わないと分からないです😩
今後のために教育していかないと!という思いで言っていますが…
同じこと何度も言っても真意を分かってもらえていないことに腹が立ちます。
いちいち言わなきゃ分かってくれないから言うけど、たまに言ってる自分が意地悪みたいに思えてくることもあって虚しくなります😔

• まるこ

まるこ

分かります!正しい事を言ってるこっちが悪いみたいな、意地悪、厳しいみたいな。それ辛いですよね。

• 4月11日