※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トイレに誘っても出ず、おもちゃで遊ぶことが好きなようです。水分不足や頻繁な誘いが原因かもしれません。2歳半で出ないこともありますか?

トイトレについてです。今朝トイレに連れてってもおしっこは出ず8時にオムツにおしっこしました。そこからトレパンを履かせて2時間後にトイレに誘っても出ず、そこから30分毎にトイレ行くーと自分から言うので連れていきましたが全く出ません。お昼を食べても出ず、結局14時過ぎにリビングで失敗してしまいました。。トイレに自分でおもちゃをいくつか持っていき、おもちゃとお話しながらトイレに座ってるのでトイレに行くのは好きみたいです💦むしろおしっこというよりおもちゃと遊ぶ部屋みたいに思ってるような、、(^_^;)毎回10分近くトイレで遊びます。私も頻繁にトイレに誘いすぎなのかな?とか思います。それにしても、8時から14時まで出ないって水分不足ですかね?2歳半ってそんなに出ないものですか(^_^;)??

コメント

まめくま

うちの子も毎日ではないですが、そのくらい空くことがよくありました!
保育園の看護師さんに相談したら、唇が乾いていたり、おしっこするのを痛がったりせず、水分もきちんと取っているなら大丈夫って言われました😄そういう子もいるみたいですよー!
脱水の前期症状があったり水分を取らないのだったらダメみたいなので、夏場は気にしてあげてください!

• はなこ

はなこ

安心しました☺️ちょっと注意してみます!ありがとうございました!

• 4月12日