※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
家事・料理

今週から節約のため主人にお弁当をつくり初めました😊✨お金をあんまりか…

今週から節約のため主人に
お弁当をつくり初めました😊✨
お金をあんまりかけず、
手作りでなるべくしたいです!
みなさんどんなお弁当作って
ますか?工夫してること、
メニューなど☆
なんでもいいのでどんどん
コメントもらえたらありがたい
です。
よろしくお願いします😀!

コメント

みーみ

参考にならないけどわたしはおかずを多く作って冷凍保存してます!そしたら朝が楽です!

5人の母

肉巻き系はかなり重宝してます(*≧∀≦*)晩御飯で肉巻きを大量に作り冷凍して弁当にそのまま冷凍の状態で入れてます(*≧∀≦*)これからの時期保冷剤代わりにもなりますし(*≧∀≦*)
後はハンバーグ(*≧∀≦*)弁当用に小さいのを作り冷凍(*≧∀≦*)
旦那は肉好きなので肉メインですσ(^_^;)笑
レタス、ハムを重ねクルクル巻いて隙間に詰めてます(*≧∀≦*)

ベル

卵焼きとウインナー、プチトマトはほぼ必ず入れます👍
あとは夕飯の残りや冷蔵冷凍食品も入れます😅
夜に大量に味噌汁作って、翌朝温め直して持たせてますよ😊
あまり労力はかけてません😅

たけなか

うちは常備菜を何種類か作っておいて、メインさえ作ればあとはローテーションで詰められるようにしています。
工夫としては、夕飯が鶏肉ならお弁当に鶏肉は使わない等、家での食事と被らないように注意していますね。あとお肉系のお弁当の次の日は魚介系、とか。プチトマトとブロッコリーの塩茹では隙間埋めるのに便利なので必ずどちらかが冷蔵庫に入ってます

A-ya

肉巻きと餃子は大量に作って冷凍保存してます⭐️
あとは卵焼きと夜ご飯のおかずを1品先にはじいておいてそれを入れます!

ゆみみ

私も毎日、お弁当作っています。

基本、旦那が好きなおかずが多く入れてます。

ハンバーグを作った時は、お弁当用に小さく作って冷凍しています。
いんげんや人参の豚肉巻き
うずらの卵の豚肉巻き
豚肉に大葉やチーズ巻く
ポークビッツと卵を炒める
鶏肉を小さく切って 唐揚げ用
塩コショウして グリルで焼いたり 焼き肉タレで味付けしてたり。

4人のママ👶⭐︎

ありがたいです\( *´ω`* )/❤️
アドバイスもらえたこ
とを使ってお弁当作り頑張り
ます☆

本当にありがとうございました✨