※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま
お出かけ

雨が降ってるとき,車への乗せおろしってどうやればいいんですか?一人だ…

雨が降ってるとき,車への乗せおろしってどうやればいいんですか?一人だった場合です!

傘を首で挟んでやるしかないですかね?
みなさんどうしているのか教えて欲しいです(>_<)

来週予防接種があるのですが,晴れたら車で行こうと思ってて,雨だったらどうすればいいかなと(>_<)
電車で抱っこ紐という手もあるのですが…その方がいいですかね?
ちなみに車だと10分くらいで,電車で抱っこ紐だと2,30分くらいかかります!
のせるときと降ろすとき屋根のないところでしか出来ないです(>_<)

コメント

ちび

私は雨の時は抱っこ紐に入れて傘さしますよ(´∀`*)
チャイルドシートも抱っこ紐も車内で乗せおろしです!

  • ゆのまま

    ゆのまま

    車内で乗せおろし!😳思いつきませんでした!
    車が軽なのでちょっと窮屈ですがそれでいこうかな😊

    • 4月11日
しゃあ

チャイルドシートは助手席後方にあるとすれば、運転手側の後ろから入れて傘は外に放りなげれば自分もあまり濡れないかな?と思います。

  • ゆのまま

    ゆのまま

    助手席後方です!💡
    ワイルドですね!😎
    後部座席に乗ってってかんじですね💡

    • 4月11日
♡プリヤン♡

わたしなら自分は濡れて、子供に毛布等濡れないようそっと掛けてあげて、入り口まで気を付けながらダッシュです🏃💨

  • ゆのまま

    ゆのまま

    抱っこ紐つけないとなると傘持つの大変だしそうなりますよね😅
    小雨ならそれやります!✊🏻

    • 4月11日
ひなまむ

チャイルドシートのついてない側から乗り込んで、子供のシートベルトの脱着等をしたらいいんじゃないですか❓😁

  • ゆのまま

    ゆのまま

    やはり後部座席乗ってってかんじですね💡
    がんばれば軽でもできますよね💡

    • 4月11日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    全然出来ますよ〜😁試しに練習してみて下さい❤

    • 4月12日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    晴れてる日に練習してみます!😊

    • 4月12日
サニグレ

みなさんの意見に1票。
どうしても無理なら、ドアと車の天井(屋根)に傘がかかるように開いて置く(説明下手ですみません)
ただし、自分は体制低くなって大変だわ、傘がずれたらもれなく濡れますw
まあ、面倒くさい自分は、降ろす時は車の中で降ろして抱っこか抱っこ紐で傘さして移動。帰りは上記のようにしてますw
濡れることもありますが、まあ仕方がないw

  • ゆのまま

    ゆのまま

    なるほど!傘をひっかけとくんですね💡
    駐車場から家てままきがまん」

    • 4月11日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    すいません半分寝ながら返信してたら凄いことに…😂
    帰りの駐車場から家まではそれいいかもです!

    • 4月11日
deleted user

後部座席で抱っこ紐つけて抱っこして、傘差して降り☂️
乗るときは後部座席に乗り込んでから抱っこ紐外してチャイルドシートに乗せます😊☂️

  • ゆのまま

    ゆのまま

    傘さすならやっぱり抱っこ紐しないとですよね💡
    そしてみなさん言っているように後部座席に乗り込むかんじがいいですかね!✨

    • 4月11日
しーまま

チャイルドシートついてるのと反対側のドアから入って装着してから出るか、風がなければドアを少し開けて傘をひっかけて、普通に装着してます☺️👍

  • ゆのまま

    ゆのまま

    傘をひっかけるなら風の有無が重要ですね!💡
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • しーまま

    しーまま

    あ!あとは今日やったのは、とりあえず自分の腰に抱っこ紐くくりつけて、子供をサッと抱き上げて小走りで屋根があるところ(お店の前)へ行き、そこできちんと着けましたよ👍
    雨風ならそれでトイレとかまで行って、落ち着いてつけてもいいと思います🙌

    • 4月11日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    なるほど!参考になります!😊

    • 4月12日