※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
ココロ・悩み

子供への行動が虐待か不安。短気で口も悪くなり、DVしているか心配。振る舞いについて悩んでいます。

虐待ってどういうことしたら言うんでしょう?テレビで報道されるくらいのレベル?
皆さんは自分の子供を叩いたり、暴言を吐いたりしたことはないですか?
たまに私のやってることは虐待なのか…と不安になります。
子供たちは本当に本当に可愛いし愛してます(*^-^*)
けど、私は短気なのでプチっとなりやすいです…(T_T)最近はだんだん口も悪くなってきて品のないママになってるなぁ…と思ってます!Σ(×_×;)!
でもそのあとか寝る前には必ず謝ってバグします。
でもDVしてる人って後に優しくなるっていうじゃないですか…私そんなふうになってるのかな?って…

コメント

あーみん@3人目誕生!

難しいですよね~。
親も人間、叱る時感情的になることもありますよ!
それでも私は叱れるお母さんの方がいいと思いますよ。
最近は子に甘く、叱るべき場面でも叱らない『甘すぎる親』をよく見ますが、そんなのと比べられて虐待と思われるなら本望!と思っています(笑)。

• クラユキママ

クラユキママ

返信ありがとうございます!
    ほんと、どういうことしたら虐待かってライン引きは難しいづすよね…
    年齢によって叱り方も違うだろうし…
    確かに甘い親も多いですよね、でも私からしたらみんな気が長いのかなぁ?と疑問に思ったり…
    私はもう少し気長になって、叱るべきときは叱る母親になりたいです!

ありがとうございました(*^-^*)

• 10月17日
まま♡

私も娘がしつこすぎたら
もううるさい!とか言ってしまったりして反省してます。

悪いことしたら手を軽く叩いたり
お友達を噛んだりしてしまったらほっぺをひねったりしてしまいます。

虐待かなーって思ったりもしたことがあります。
エスカレートしないか不安になる時もあります

難しいですよね。回答になってなくてすみません…