※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seomai
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰ベルトが痛いです。装着位置を調整しても痛みが続きます。細身の方の工夫を知りたいです。

エルゴアダプトについて質問です💦
装着すると腰ベルト?が腰骨に当たりものすごく痛いです。
使い始めだからなのかつける位置が悪いのか…
説明書やネットの情報を参考にして、腰ベルトを骨盤の上に来るように装着してみたり、骨盤の上に来るように装着してみたり肩紐の長さを調節してみたり色々試してみたんですが、腰骨がめちゃめちゃ痛いです😭
もともと細身なのもあるのかもしれませんがどうにかならないものでしょうか?細身のお母様方、何か工夫されていることがあれば知りたいですm(_ _)m

コメント

りんご

腰ベルトの下の部分が、おへそにかかるくらい気持ち上目でつけてみてください😁

腰ベルトはあらかじめきつく締めてくださいね!

• seomai

seomai

コメントありがとうございます!なるほど!もっと上につけてみます❣️ありがとうございます😊

• 4月12日
みくろ

エルゴアダプト使ってます。
残念ながら細身では無いですが、標準です。
腰ベルトって、下についてて背中側でカシャンと止めるところですよね。
特に痛いと感じる事無いですが、意外と自分のお腹の辺りの高さで留めてるので腰と言うよりもウエストの一番細い所にフィットするように調節してます。
低いところだとうちは何故か沈んでしまって窒息しないか心配だったので😅
ちなみに、もう何度も使ってますが、未だにこの位置(高さや密着感)で正解なんだろうか…と使う度に思います。
うちの妹は普通のエルゴ使ってましたが、腰ベルトはアダプトのがしっかりした作りで楽だねって言ってました。

• seomai

seomai

コメントありがとうございます!ウエストで留めるような感じですね🤔❣️確かに低い位置だと息子も泣き出します😂もう少し高めにしてみます😊ありがとうございます!

• 4月12日
なるママ

位置が違うのかなと思います☆
お子さんのおでこにキスできるくらいが正しい位置です\(^^)/
参考までに☆

• seomai

seomai

わかりやすい写真ありがとうございます❣️これ見ると私全然下の方につけてたように思います😳!今日実践してみます!ありがとうございます!

• 4月12日
  • なるママ

なるママ

いえいえ☆
    快適に抱っこできるといいですね\(^^)/♡

• 4月12日