※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガ
妊娠・出産

妊娠39週で恥骨痛がなくなり、胎動も弱い。赤ちゃんの位置が気になり、落ち込んでいます。恥骨痛がなくなってからの出産経験を知りたいです。

現在妊娠39週0日です。

2日前おしるしを確認して、昨日恥骨痛が特に酷く、日課のウォーキングもまともに歩けないほどだったのですが、今日になり恥骨痛が無くなり、胎動もほぼ無くて、あってもすごく弱いです。

恥骨痛が無くなってしまったので赤ちゃんが骨盤から離れて上に戻ってしまったのか、おしるしを確認して期待していた分少し残念で悲しくなってきてしまいました…

出産直前に恥骨痛が無くなった方、恥骨痛が無くなってからいつ産まれたかなど知っている事があれば教えてください。

今日は朝からすごく気持ちが落ち込んでいて辛いです…(›´ω`‹ )
どうか元気付けてくれませんか(;_;)

コメント

cz

胎動弱ってるんですよね?

病院に電話して確認してもらった方が良い思います。

• cz

cz

私の子は首にへその緒が絡まって胎動弱くなった事があるんです。

そうでなければいんですが。

• 4月11日
  • カガ

カガ

回答ありがとうございます!

胎動はおしるし後からの胎動に比べたらすごく弱くなっているという感じで、昨日まではドンドン元気過ぎるくらいに動いていました。

やはり念のため病院に連絡した方がいいでしょうか…
    電話してみます!ありがとうございますm(__)m

• 4月11日
  • cz

cz

出産に向けて確かに胎動弱くなるらしいんですが、念のため連絡はした方が良いです。

• 4月11日
  • カガ

カガ

あれからすぐ病院に連絡して念のためモニターを付けてもらいました。
    赤ちゃん何も問題なく元気よく動いてくれていました。
    czさんが病院への連絡を促してくれたので早くに病院で赤ちゃんの無事を確認できて安心できました。ありがとうございました(´-`)

• 4月12日
ちぴ

胎動ほぼないのであれば赤ちゃんが心配です😓
病院に連絡してみたほうがいいかと思います💦💦

• カガ

カガ

回答ありがとうございます!

胎動、お腹に集中していると微妙に感じ取れるくらいなのですが昨日に比べるとすごく弱いです。
    他の方も病院に連絡した方が良いと言ってくださっているので凄く焦ってきました…
    すぐ病院に連絡してみます!
    ありがとうございます(>人<;)

• 4月11日
  • カガ

カガ

昨日、あれから病院に行きました。
    モニターで確認してもらったところ何も問題なく元気だったので良かったです。
    病院への連絡を勧めてくださってありがとうございましたm(__)m

• 4月12日

全然関係ないのですが同じ予定日だと思い書き込みしました!4月18日ですよね??
違っていたらごめんなさい。
私もたまーに胎動弱い時ありましたが次の日には蹴る力が強く安心しました。
お互い、もう少しで出産ですよね。
頑張りましょ!!

• カガ

カガ

予定日同じで4月18にちです!
    昨日あれから病院に連絡して念のためモニターを付けてもらいました。
    赤ちゃんは問題なく元気よく動いてくれていたので安心しました( ´`)
    おしるしも確認したのでもう産まれるんだと思い込んでしまって焦っていたので、焦らずゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います (´・ω・`)
    もう少しです!お互い頑張りましょう♫

• 4月12日