※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園までの距離900m、坂道等なし車送迎不可電動自転車あり(レインカ…

幼稚園までの距離900m、坂道等なし
車送迎不可
電動自転車あり(レインカバー装備あり)

この条件で月3000円のバス代を払って送迎してもらうのは贅沢ですか?😭
家計としてはこの出費が無理ではありませんが、余裕でもないです(TT)
今年度入園で送迎3日目。まだ雨の日未体験なのでなんとも言えませんが下の子もいての送迎にすでにめんどくさくて心折れそうです。
往復20分×2の時間も無駄に感じてしまいます。
娘もバスの子達を見て乗りたいな〜と言ってきたので迷い始めましたが、私の頑張り次第だしやっぱり贅沢かな、、とぐるぐる、、
同じようなことで悩んだことある方いらっしゃいますか?どうされましたか??😂

コメント

利用できるものはした方がいいと思います(^^)
近いからといって雨の日は大変ですよ。下のお子さんもいると言うなら、なおさらかと^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    雨の日やっぱりきっと大変ですよね😭
    バスの方向で考えてみます!

• 4月11日
めめ

3000円なら私なら頼んじゃいます💧1日150円と思ったら、ジュース1本我慢したらって感じですよね💧40分の送迎時間と比較したら全然悪くないと思います💧

• ママリ

ママリ

そうですよね!1日お菓子一つ我慢するとか(お菓子好きなので😅)服を1着我慢するとかでなんとでもなる金額ですよね!!
    3日でもう嫌、、ってなってるのに3年なんてきっと到底無理ですね🤣笑

• 4月11日
りもママ

私も無理ではないけど、
余裕があるわけではない状況で
バス送迎にしました(T-T)

下のお子さんもいるし、
滑って転けたりするのも
怖いですよね(*_*)

バスに変えてから、雨の日など
気にしなく、すごく楽できました(^^)

• ママリ

ママリ

歩いて通えるくらい近かったらいいんですけど、1キロ弱を雨の中、、キツイですよね。確かに自転車で滑って転んだりしたらと考えるとバスの方がいいですね。
    1度幼稚園にルートや時間なども含めて聞いてみようと思います!

• 4月11日
モアナ

車送迎不可なんですねー💦
うちの地域の幼稚園では
バスの子が増え過ぎると
バスに乗る時間が長くなってしまう子
(最長1時間くらい)が出てくるから、
自分で送迎できるのであれば
なるべくお願いします。
っていうところもあるみたいです💦
バスの便が多いとか、
特に幼稚園から何も言われてないなら
お願いしてもいいと思います♡

• ママリ

ママリ

出来なくもないのですが駐車場も来客用に2台あるだけで、それも基本未満児用の為使用禁止、となりにスーパーがありますが駐車料金取られるので毎度毎度はしんどいかなと😭
    バスの便は多いみたいで、幸い近くお家のお友達もバスで通ってるのでそこは大丈夫かなと思います😊

• 4月11日
まきまき

贅沢ではないとおもいます!
雨の日に自転車乗って転倒したり事故に遭われたら大変ですし、主婦の朝の20分って貴重だと思います汗

• ママリ

ママリ

そうですよね。下の子乗っけて事故なんて考えただけでもゾッとしますね、、😢
    そういう面でもバスの方がいいかもしれないですね!!

• 4月11日

幼稚園ではバス送迎の範囲に入るのでしょうか?
うちの幼稚園は徒歩20分くらいだと徒歩通園になるようで、皆さん自転車などで送迎されてます。
幼稚園がOKで旦那さんもOKであれば利用しても良いと思います!

• ママリ

ママリ

うちよりも少し近いお家の子もバス通してるので、範囲は大丈夫だと思います😊
    選べなければ頑張るのですが選べるなら楽な方、、と流れてしまいます😂笑

• 4月11日