※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
産婦人科・小児科

佐野厚生病院で予定帝王切開の管理入院の方、何週から入院し、何日に出産されましたか?他院で双子を予定帝王切開で出産の方も回答お待ちしています。

佐野厚生病院で、管理入院、予定帝王切開された方いますか?
何週から入院で、何日に出産されましたか?
他院でも双子を予定帝王切開で出産された方の回答もお待ちしております😃

双子妊娠中で、最初は33週〜管理入院って言われたのに、今日は30週頃と聞きました。
33週なら上の子の授業参観に出られるので💦

コメント

しらす

他院ですが、32週で管理入院、37週で予定帝王切開、のはずが…
35w2dで破水してしまい緊急帝王切開でした。
管理入院が嫌でもう少し家にいたいと言ってみたけどダメでした😅

• ももんが

ももんが

双子ちゃん先輩ですね。
    私も順調なら家にいれるか聞いたら、安全の為にダメと言われてしまいました😅
    やはり32週前後なんですね。
    緊急帝王切開だと驚かれたことと思いますが、入院中で良かったですね。

• 4月11日
  • しらす

しらす

授業参観出てあげたいですよね。
    でもちょっと難しそうですね…😢
    私はあまり自覚がなかったのですが、入院してからはずっと張り止めの点滴でした。
    上のお子さんのこととても心配だと思いますが、双子ちゃんのためにもくれぐれもお大事になさってくださいね!

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

やはり授業参観は難しそうですね。
    張り止めの点滴ですか、管理入院だからこそできた処置ですよね。
    ありがとうございます。双子の為にも上の子、旦那の為にも体調管理気をつけていこうと思います😃

• 4月11日
アクア

他院ですが切迫早産になってしまったので28週から入院し37週で帝王切開しました。
私は最初の予定より1ヶ月早く入院と言われました。
お腹の子供達の事を考えると仕方ないと思い結局、2ヶ月半ちょっと入院しましたσ( ̄∇ ̄;)

• ももんが

ももんが

2ヶ月半も入院だと大変でしたね。双子ちゃんだと、単胎より切迫になってしまうリスクも高いのですかね?
    いつ入院になってもいいように早めに準備しておくつもりでいます😣

• 4月11日
  • アクア

アクア

やっぱり重さとかの加減で下がってくるみたいですね💧
    6ヶ月を過ぎた頃から自宅安静でましたので(;´д`)
    はい、いつ入院になってもいいように準備は万全にした方がいいですね。

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

6ヶ月から自宅安静ですか😲
    入院期間を含めると、動けた期間短そうですね💦
    ベビー用品も揃えに行こうと思っていたので、あまり悠長に構えていられなさそうですね💦

• 4月11日

わたしも他院ですが切迫気味、胎児も母体も特に問題なければ管理入院なしで予定帝王切開の前日入院になります😉まだ出産してませんが37週で帝王切開予定です!

• ももんが

ももんが

病院によって、管理入院ないところもあるんですね😲
    37週だともう少しですね!
    順調に元気な赤ちゃん生まれるといいですね。私も続けるようがんばります!

• 4月11日
ピク

私は24週から入院しました。切迫だったのですが、結局37w6dまで持ち、帝王切開で産みました。病院は獨協です

• ももんが

ももんが

24週からの入院!大変でしたね。
    獨協だと設備も整っていそうですね。
    上のお子さんは保育園やご両親にみてもらえたんですか?
    私は上の子が小学生なので、休ませるわけにもいかないので、旦那と二人でがんばってもらうつもりです。…がちゃんと生活できるのか不安です😭

• 4月11日
  • ピク

ピク

3か月旦那の実家で旦那も一緒にみてもらいました。保育園への送り迎えは義理母さんがやってくれました。しょうがないとはいえ、みんないっぱいいっぱいでしたね。退院しちゃえば懐かしいですが。

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

ご実家がとても協力的でいらしたんですね。懐かしいと振り返れるのは幸せですね☺️
    私の実家は他県で、旦那の実家は車で1時間の距離なので、毎日のサポートは期待できないんです。私がいない間、二人で生活が回るよう今から考えていきます。

• 4月11日
  • ピク

ピク

旦那も最初は出来るだけ自分でと思っていたみたいですが、声をかけて貰えたみたいで助かりました。でも不安でしたね。頑張ってくれている分文句も言えないし、両親からも色々言われたみたいで旦那も辛かったみたいです。お腹の子の事を一番に考えてって言われても不安しかないですよね。

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

それだけ期間が長いとピクさん本人もツラいですが、旦那さんやご両親の負担も大きいですよね。
    現状順調にいった場合のことしか考えていないので💦
    双子ですしリスクがあることは認識しているのですが、予想外のことがあったら対応できるのかわからないです。

• 4月11日
  • ピク

ピク

私は張りは全然無かったのですが、頸管長が2センチになっていて入院になりました。頸管長てなんですか?って感じで、元に戻るのですか?とか、長男の時にはないトラブルでした。入院した時は担当医師は28週まで持つかどうかと思っていたみたいですが、いい事なんですが持ってしまったので、入院が長かったって感じですね。入院していた双子ママさんは37週超えた人はあまりいませんでした。

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

詳しくは分かりませんが、子宮頚管が何センチきると危ないとかあるんですよね。
    何グラム体重がほしいとか、何週まではという目安があったり。
    赤ちゃん長くお腹の中で育てられてえらいですね!(上から目線のようですみません💦)
    私も自分で気をつけられるところは気をつけて、1日でも長くお腹の中で育てられてあげれたらなと思います😌

• 4月11日
  • ピク

ピク

普通の病院で3センチ切ると入院らしいです。34週までいけば身体の全機能が完成するらしく、そこを目指して頑張る感じでした。37週からはもういつ生まれても大丈夫みたいです。長男の時は40週で生まれるのが当たり前と思ってましたが、双子妊娠して、それは奇跡なんだとわかりました。

• 4月11日
  • ももんが

ももんが

詳しく教えてくださってありがとうございます。なるほど。
    その人によるかもしれませんが、38週頃に予定帝王切開になるそうで。
    奇跡…そうですね。一人でも元気に生まれてくるまで大変なのに、一度に二人をお腹で育てているんですもんね。

• 4月11日