※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

妊活5ヶ月目、うまくいかず焦ります。タイミング法相談したいです。

こんにちは‼︎2人目妊活を始めて5ヶ月になります‼︎
今はアプリの排卵予定日や排卵検査薬などを使っての妊活ですがなかなかうまくいきません。
1人目がすぐに授かったので少し焦ります💦

年齢的なことや早く授かりたいこともあり・・

沖縄県那覇市でタイミング法などの相談に行った方いらっしゃいましたら教えていただきたいです‼︎

コメント

るか

ウィメンズクリニック糸数さんに通ってました(^^)タイミングはその前の病院(引越し前なので沖縄ではないです)で1年以上散々試したので、2回だけタイミングして人工授精にステップアップして息子を授かりました☆

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼︎
    先生方の雰囲気などどうでしたか?
    通い授かったですか??

• 4月11日
  • るか

るか

糸数先生に診ていただいてましたが、とても親切でしたよ(^^)口コミでは冷たいとか書いてあったりしましたけど全然そんな事なくて、前医で不必要な薬をたくさん使われてて生理周期もグチャグチャだったんですけど、薬を減らしてくれたおかげで周期も安定しました☆1年以上不妊ですごく気持ちも落ち込んでたんですけど、初診の時に大丈夫!って言ってもらって安心しましたし、実際通って2ヶ月で妊娠できたので2人目を考えた時も通おうと思ってます(>_<)
    予約も私はそんなに取りにくいと感じませんでしたし、待ち時間もさほど長くはなかったです☆ただお子さんを連れての受診は他の患者さんがあまりいい顔しない感じだったので、産婦人科(別の建物)の方のプレイルームで待機して、順番が来たら呼んでもらうって形をとってる方が多かったです☆

• 4月11日
  • みにうさこ

みにうさこ

ご丁寧に詳しくお返事ありがとうございました‼︎
    もう少し自然に任せるか、でも何かしらアドバイスもらいたいようなという気持ちでして💦
    糸数さんチェックしてみます‼︎

• 4月11日
るるか

初めましてf^_^

私も一人目はすぐ授かりましたが、二人目は中々できずに、焦ってましたが、一旦気持ちをリセットした時に二人目を授かりました。

あの時は私もミクロ様と同じで一人目はあんなに早かったのに?と焦ったり基礎体温もつけ、先生にも相談した事があります。

まず、言われたのは焦ったら逆に妊娠しにくくなると言われました!
自分では感じてはないと思いますが、体がストレスを感じてるみたいです。

リラックスして、夫婦の時間を楽しむのもいいと思いますf^_^

ちなみに、今四人目妊娠中ですが3人目も欲しいな〜と軽く思った時にできてましたf^_^
四人目は妊娠しているのも気付かなかったくらい急に授かって、ビックリしている今ですf^_^;

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️
    やはりそうですよね💦
    私も気にしないで自然に自然にと思いつつ、リセットしてしまうと何でー??と悲しくなり😭
    気にしないでおこうと思いつつ焦っているのでしょうね💦

4人のお母さん凄いですね✨続きたいです‼︎

• 4月11日
おはな

私も1人目はウィメンズクリニック糸数さんに通って授かりました🙋排卵障害があり、クロミッドを服用しながらのタイミング法を6周期したあと、卵管造影検査して2周期目で授かりました😊

• みにうさこ

みにうさこ

やはり糸数さんは人気みたいですね😆チェックしてみます‼️

• 4月11日
春

こんばんは!
私は1人目の妊活でなかなか授からず、古島駅近くの美代子クリニックにお世話になりました。
美代子先生はとても丁寧で質問にもキチンと答えてくださいます😊
卵管造影検査でかなりビビってましたが、気を紛らわせようと話しかけてくれたり、本当に良くしていただきました。
元々内診が痛くないという噂を聞いたので受診しましたが、本当に痛くなかったです!
看護師さんも良い方ばかりでしたよ。

タイミング法でしたら、過去2〜3ヶ月分ぐらいの基礎体温表があれば持って行かれるといいと思います!

• みにうさこ

みにうさこ

女医の先生も相談しやすそうですね😊
    基礎体温ですね💦
    実は測ってなくて💦
    問い合わせて相談してみます‼︎

• 4月11日
  • 春

私も測ってなかったのですが、まずは相談って形で受診したらクリニック専用?の基礎体温表もらいました😊
    授かれると良いですね!頑張ってください✨

• 4月11日
  • みにうさこ

みにうさこ

ありがとうございます😊安心しました‼︎
    授かれるように頑張ります‼︎

• 4月11日
ayk_

私も1人目はすぐ授かったんですが、2人目はなかなか授からず、できにくい体になってしまったのか焦ってましたが2年経ってようやく妊娠することが出来ました!

福さん式とか、基礎体温とか色々して想像妊娠もたまにしてしまってました( ˟_˟ )
改めて妊娠は奇跡的な事なんだなと実感しました!!

• みにうさこ

みにうさこ

2年経って妊娠されたということですが、その間特に病院には行かずに自然に任せたのですか?

本当、妊娠って奇跡なんだなって思いますよね😌

• 4月12日