※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
お仕事

育休中の有給付与について質問です。産休前に有給を取得し、育休中も勤労中として有給が付与されるはずですが、いつ付与されるでしょうか?

いつもお世話になっております。

育休中の有給の付与について質問です。
妊娠前4月21日入社で、はじめの付与が10月21日でした。そのあと翌年3月21日に付与があり、その後から有給が付与されていません😭
妊娠中はなんの問題もなく、10月21日に産休に入るまでは有給は使用しましたが、欠勤はしていません。産休育休中は勤労しているとみなされ、有給が付与されると思いますが総務に連絡したところ折り返しますと言われました。

この場合、付与されると思いますが何日付与されるのでしょうか?回答お願いします🙇‍♀️

コメント

なあな

職場によって有給付与されるところと付与されないところがあるそうです。
付与されるのは確実な情報ですか?

• ちょこれーと

ちょこれーと

付与されるのは確実な情報です。労働基準法で決められてるものなので、会社の規定があったとしても法律違反になるそうです。

• 4月11日
i.i

私の会社は有給は7日(*´・ω・`)b。です。
育児休暇中は社会保険払ってもらって請求なしでしたが、有給はなかったです(給与明細がマイナスで払わなきゃいけないの?と心配になりました)

• i.i

i.i

復帰して次の月にフルで7日と付きました。

• 4月11日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます😊
    復帰してからまとめて付与という形もあるんですね!勉強になります!

• 4月11日