※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那がお酒が弱く、飲みに行くとトラブルが起きる。私はお酒が強いので理解できない。なぜ飲みに行くのか?息抜きはわかるが、尻拭いは私がする。

旦那はお酒が弱いです。本当に弱いです

呑みに行くと絶対に何かしらの事件が
起きます。
〇家を間違えて知らない人の家に行って
不審者と警察がきたり

〇タクシーで潰れて
警察の方に家まで送ってもらったり

〇携帯をなくしたり

〇帰ってこなかったり

私がお酒が強いので考えられません
酒に呑まれるなら呑むな!

なぜ呑みにいくのですか?
息抜きはわかりますが、尻拭いするのはわたしです。

コメント

そんなんなら呑み行かせないです😂
めんどくさいの嫌ですし!
飲みの場に行ってもジュース飲んでろって言っちゃいそうです(笑)

• ma

ma

その時は1年呑み禁止!とか言ってるのが、1ヶ月とかしたらなぜか許しちゃってら、もうしないと言う言葉に期待もしないで送り出してる自分がいます😂私もジムや呑みで1ヶ月に2回は主人に預けてるからなのかな😂

• 4月11日

退会ユーザー

普段自分も自由な時間をもらってるとなかなかそうは行かないですかね😅😂
    でも送り出してあとあとめんどくさいことに巻き込まれるのはmaさんですしね😫

• 4月11日
ゆでたまご

お薬とか飲んでないですよね?💦
頭痛薬とかでも一緒に飲むと悪酔いしたりあるみたいですし、、、

携帯無くしたりなど、家庭内で解決出来ることならまだしも、大人ですし他人に迷惑をかける飲み方をするくらいなら私だったら飲ませません!
毎回そうだと、帰ってくるか心配するのも疲れますしね💦

• ma

ma

飲んでないと思います😥
    本当そうです!他人に迷惑かけるのが。。
    自分は恥ずかしくならないんですかね😂😂

• 4月11日
マロンマロン

うちの旦那とまさしく一緒です😅
ほぼ当てはまります 🤣

旦那はビール大好きです💦
タバコやギャンブルはしないのですが、ビールはかなり飲みます!
普段喧嘩はしないのですが、唯一の喧嘩がお酒の事ばかり😤

個人で会社をしている為、ビールが唯一のストレス発散って言われたら何も言えなくなりますが、限度ってもんがあります💢

飲みたい気持ちは分かるけど、子供小さいし、身体が本当に心配で😩

凌

飲みに行く理由…
その場が楽しから、友達と騒ぎたい、お酒は弱いけどお酒が好き、ストレス発散、とかでしょうか?
恥ずかしながら私もお酒は好きですが、若い時に酒量がわからず失敗しまくりました(笑)
でも人は学習するものです。いつまでもそのまま、若い頃のままというのは大人としてどうかと思います。
お幾つの方はわかりませんが、それは恥ずかしいと思いますので、もう迷惑を掛けるようならお酒禁止にしてはいかがですか?反省文というか、約束を取り付けてはいかがでしょうか。
外で飲むと気が大きくなったり、酔いが回り遅くなって酒量が増えたりしますし…。

りあぽんママ

うちの旦那はお酒弱くないですが、飲みすぎてそういうことが起こります😒💢
本当に!尻拭いするのはわたしって気持ちよく分かります。本当に迷惑です⚡
家で飲むときは私がSTOPかけられるのでいいのですが、私なしで外に飲みにいくとアウトです❎
付き合ってるときから、結婚してもなお、揉めるのはお酒関係のことが多いので、あなたがお酒を飲むことに関して私は全く信用していない、信用してほしければ、態度で示せと言い続けてます😅
自分でも飲みすぎるとダメになることは自覚しているので、年に1、2回の最低限しか飲みには行きませんが、誓約書書かせてます💦
あとうちの旦那に効果があるのは、"娘に嫌われるよ"です。もう少し大きくなって、いろんなことが理解できるようになると酔っ払って帰ってきたら、今後パパには近付かなくなるだろうねって言ってます😅

Yがすき

痛い目に合えば飲みに行くの辞めるのではないですか?
日本だからいいもののアメリカじゃ殺されますよ💦

hana

私はお酒弱いですが、加減分かってるので絶対潰れるまでは飲みません、周りの人に迷惑かけるの分かってるので。
自己管理できてないとしかいいようがないですね、そんな状態なら私なら飲みに行かせないですね〜💧

ma

みなさんありがとうございます\(^-^)/\(^-^)/