※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

はじめての予防接種は2ヶ月目の誕生日当日に受けましたか?遅れても大丈夫でしょうか?ロタは2回と3回どちらですか?小児科はどのように選びましたか?質問ばかりですみません。

はじめての予防接種は2ヶ月目の誕生日当日にうちましたか?
2、3日くらい遅れてでも大丈夫でしょうか??

任意のロタはされましたか??
2回と3回どちらにされましたか?

小児科はどのように決められましたか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

2.3日ぐらい全然問題ないですよ☺️👌

  • さやか

    さやか

    資料には誕生日当日がいいとかかれていたので安心しました😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

4日後くらいに接種しましたよ(^_^)
ロタは3回の方にしました!特に意味はありません😅先生にすすめられたからです!
小児科は評判がいい+自宅から近いところがあったので、そこに決めました!

  • さやか

    さやか

    先生にすすめられるなら話が早いですね✨徒歩で行けるくらいに小児科がないので探してみます😃

    • 4月11日
deleted user

2、3日遅れても大丈夫ですよ!

ロタしました!
病院によって二回のと三回の異なる場合があるので確認されると良いかと思います!

小児科は通いやすさ(距離)と口コミです!

  • さやか

    さやか

    病院によって違うですね!!
    通う所決まれば聞いてみます😆

    • 4月11日
なつこ

2ヶ月目当日ではなく2日後にしましたよー!!当日じゃなくて全然大丈夫だと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ロタは3回にしました!周りもみんな3回だったのと何かで3回の方が免疫強くなるようなこと読んだので。

小児科は家から1番近いところにしました。笑
評判も良かったので😊

初めての予防接種、ドキドキしちゃいますよね💦

  • さやか

    さやか

    私も3回のほうが免疫強くなるって読んだ気がします✨回数が変われば、値段も変わるんでしょうか??

    • 4月11日
  • なつこ

    なつこ

    私が行ってるところは、
    2回→1回 14000円
    3回→1回 9000円

    でした!結果的にはほとんど変わらないですよね😊

    • 4月11日
  • さやか

    さやか

    値段詳しくありがとうございます♥
    近くの病院に電話したら、回数によって種類が違って、2回しかしてない所でした!!全然無知で恥ずかしかったです😅💦

    • 4月11日
A A A大好き💕

私は予防接種の日程を全て組んでくれるって言う小児科があったので決めました😊
後、家から近いってのもありました!

予防接種はお子さんの体調が良い時に受けさせてあげて下さい🤗

ロタは3回コースで打ちます!
この間1回目打って来週2回目打ちに行きます(^_^*)
自費で高いですが、かかると大変みたいなので打った方が良いかと思いますょ😃

  • さやか

    さやか

    痛い出費ですが、子供が苦しむところみたくないですしね💦
    ロタ2回目間隔早いんですね!!
    予防接種の日程組んでくれるそんな親切な病院あるんですか😊✨

    • 4月11日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そ〜なんですょねぇ🤔
    子供の為って思えば安いもんですょね
    ぇ♪( ´▽`)

    ありますねぇ💕
    とても有難いですねぇ😃
    自分で組むの大変何でねぇm(_ _)m

    • 4月11日
  • さやか

    さやか

    自分だったらインフルもしないくらいですが、子供となると安く感じるのはなぜでしょうねぇ😄
    親切な病院探してみます✨

    • 4月11日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    分かります分かります(*´ー`*)
    子供は絶対、安心な場所が良いです!
    病院探し慎重にしたいですょね👍

    • 4月11日
りーさん

こんにちは(^^)
2ヶ月過ぎてからでも焦らなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
うちも最初の予防接種は2ヶ月半でした。
任意ロタは2回のを受けました!
小児科は口コミとかを参考にして、予防接種のカレンダーを作ってくれるところにお願いすることにしました!
あとは予防接種と普通受診の時間帯をわけてくれてるところも重視しました。予防接種受けに行ってよその子から風邪をもらってしまうのは嫌だったので(>_<)
毎回予防接種後に次の予防接種の予約をとってくれて、受ける注射も小児科側がすべて管理してくれるのでありがたいですよ(^^)

  • さやか

    さやか

    風邪もらうの心配してました💦
    時間帯調べて予防接種だけの診療がある所に決めたいと思います😃
    いまからドキドキしちゃいます😅

    • 4月11日
  • りーさん

    りーさん

    ドキドキですよねー!子どもも注射されると泣いちゃいますし、数日は何か副作用が起きないか心配になりますし😢
    でも、数ヶ月したら親も慣れますよ🤗はーい、今日もお注射頑張ろうね〜って子ども差し出すようになりました。笑

    • 4月11日
  • さやか

    さやか

    ベテランさんですね😃笑
    子供も泣かなくなったら逆にびっくりしちゃいそうです😅
    副作用こわいです💦翌日旦那がいる時にしようかと考えてます!

    • 4月11日
  • りーさん

    りーさん

    そうですね🙂何かあった時に旦那様いれば心強いですもんね✨
    うちは一回だけ主人も予防接種に立ち会えたことがあるのですが、元々注射嫌いの人なので「俺が見てられなかった…😭」と言っていました。笑

    • 4月11日
  • さやか

    さやか

    うちの主人もそのてのタイプです😅
    でもはじめての事で一緒に来てくれるだけで心強い気がします✨

    • 4月11日
okana*

2、3日ぐらい遅れても全然大丈夫ですよ✨
ロタは2回にしました😌
小児科は友達が通ってて良いと聞いたからです❣️

  • さやか

    さやか

    友達の評判もきいてみたいと思います✨ありがとうございます!

    • 4月11日
sssyumisss

うちは2ヶ月9日目に初めての予防接種しましたよ😌
ロタは2回接種にしました✨

小児科は近いところにしました!

  • さやか

    さやか

    なるべく2ヶ月の誕生日にってかいてあったけど、多少くらいだったら大丈夫ですよね✨

    • 4月11日
ひろこ

2ヶ月当日とか、2.3日以内とか、そんなに早く行くべきだったのか?とみなさんの解答見てびっくりしています😳
私は2ヶ月になったし行かなきゃな〜ぐらいの感覚で1週間後ぐらいに行ってしまいました…
ロタも2回のやつで受けています😅
予防接種なので近所の内科に行っていて、かかりつけの小児科は別にいいところを探す予定です(*´ω`*)

  • さやか

    さやか

    内科でも受けれるの知りませんでした!!2ヶ月の誕生日になるべくした方がいいってかいてあったので心配してました💦
    小児科たくさんで悩みますよね😱

    • 4月11日
れれ

2、3日遅れた日にちを病院から言われました!
次の週でもいいですよー?といわれたので問題ないと思います!

ロタはしていません。
任意の予防接種はよく考えてからした方がいいと聞きました。

小児科は口コミですね!
ママリで質問して近くに住む方に回答を頂きました。

  • さやか

    さやか

    多少日にちがずれても問題ないようですね😃✨ロタ高いですよね💦
    よく考えてみます!

    • 4月11日