※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん24
子育て・グッズ

三郷市の幼稚園について教えてください。来年度から娘を通わせたいのですが、いなほ幼稚園について入園方法や他のおすすめ幼稚園が知りたいです。

埼玉県三郷市の幼稚園について教えてください!
三郷市に引っ越し予定なのですが、来年度から娘を幼稚園に通わせたいと思っております。
プレなど通わせずに、願書を提出すれば入園できるものでしょうか?いなほ幼稚園が近いのでそこを一番目に考えています。いなほ以外でも三郷市内の幼稚園についてご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

KING

こんにちは。

来年度から同じく幼稚園入園予定です。

私は行きたいところに行けそうもないので、近場で妥協…ってな感じで今のところいます(笑)

園の周りにどの程度子育て世帯が居るかで人気度も変わってきてしまうんですよね。

なので、その園が毎年入園希望者が多いならどうしても振るいにかけなければならなくなります。

在園児、卒園児がいる。プレに通っていた。

などです。

気になる園があるなら状況を説明し、電話で確認してみると良いですよ!