※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

お義父さんに昨日“ずっと家いるんだから掃除くらい出来るでしょ?”って言…


お義父さんに昨日“ずっと家いるんだから掃除くらい出来るでしょ?”って言われた。

見てないだけでしてるんですけど?って思う。

しかも、お子がグズグズの中
掃除出来ないって
それに、私母乳育児ですよ?
いつなんどき“乳くれー!”って泣くか分からないんですよ?
四六時中起きてるんですよ?分かりますか?😐

寝てる時にいくらでもできるだろって言うけど物音で起きるんです。

後、綺麗好きって言うけど

風呂の自動で湧く時にお湯でてくる部分
今日見たら垢だらけでしたよ?


それで、綺麗好きって言えますか?
ゴミだらけの部屋で良く赤ちゃん寝せれるなって言うけど

4月から普通風呂に入れてるけど
垢だらけのお風呂に赤ちゃん入れてた事になるんですよ?

それに、掃除してるからゴミだらけの部屋で寝せてないですしって事分かってもらいたい。

A型で几帳面でないとダメって
誰が決めたの?

私もA型ですが
残念ながらO型混じりのA型なので
大雑把なんです。

嫁いできた最初の頃に戻りたいー!!!!

コメント

ヤマ

義母はどんな方なんでしょう?
愚痴言って聞いてくれそうな人ならチクってみてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )

それか、義父のいる時にこれみよがしに毎回掃除してみるとか…あと、掃除で子供泣き出してしまったら、その度に義父に押し付けてみるとか!

  • しい

    しい

    お義母さんは、優しいけど酔っ払うと記憶がなくなるので相談したこと忘れられます😢

    土日がお義父さん休みなのですが
    まいど掃除機強にしてかけてるんですがお酒飲んで耳に入ってないらしいんですよね😐

    泣いたら酔っ払って
    抱き上げるし…やめてもらいたいです💦落としたら怖いので😭
    「俺は酔っ払った方が正常なんだ」とか言ってて耳を疑いましたよ

    • 4月11日
ミニドラ

ずっと家にいるって言っても赤ちゃんのお世話してますしね😓
私は産後1ヶ月なんて赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいでしたよ💦
里帰りしてたので赤ちゃんのお世話以外本当に何にもしていませんでした😅
ちゃんと掃除してるしいさんは偉いです!

  • しい

    しい

    そうなんですよ😭
    優しいお言葉胸に染みます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    家事して掃除してクタクタな時
    暖かい言葉は癒されます☺︎︎

    • 4月11日
  • ミニドラ

    ミニドラ

    グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 4月22日
deleted user

夫婦2人だけで育児をしているので、その頃は赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら家のことしてました!🤗
完母です😅
ご同居なら分担できると思いますし、人間関係も上手くやるのがいいと思いますよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!別にしいさんに厳しい意見を言っている訳ではなく、同居なら同居なりにストレスもあると思いますが、私は事情で誰も手伝ってくれる環境に無くて大変でした!!ですから、人がいるなら上手く人間関係をこなしてご自身が楽することをオススメします!って事です💦
    言葉が足らなくてすみません😵

    • 4月11日
  • しい

    しい

    首すわってないので抱っこもできません💦
    分担と言っても午前中や家族が帰ってくるまでは1人なのでほぼ自分でやるしかないんです💦

    私も言葉足らずな面あります💦すみません💦

    • 4月11日
ぷぅ

わざと義父のいる時に掃除してやりましょう!
泣いたらお義父さん見てください
私掃除で忙しい!て言ってやってください!
男は子育てなめてます基本的に😕

  • しい

    しい

    1回したんです!
    けどスルー!
    あやすとかしないんです( ˘•ω•˘ )
    子育ては女に任せっきりみたいなお義父さんです💦
    旦那は泣いたら抱っこしてくれるんですけどね💦

    • 4月11日
jiji884

私は同居ではないですが、自営なので毎日実家に行っています。
義父はそういうことはいわないですが、掃除してても気付いてないです(笑)2日に1回は掃除機かけて、土間はほぼ毎日掃除してるんですがね😓
義母が義父に、掃除してくれてるんだからーっていってくれますが、気にもならないんでしょうね💡キレイにしてもすぐ土間は汚れます😓

してますよ~って流していいんじゃないでしょうか😄義母さんがわかっててくれたらそれで

  • しい

    しい

    義母さんが言ってくれるわけでもなく…
    すぐ汚くなるので汚いと言われてしまいます😭

    してますよーって流すことにします💦

    • 4月11日
みき

まだ産後1ヶ月ですよね‼️
掃除とか家事とか、出産でボロボロの体にそんなことさせるなんてありえません‼️‼️ひどいです、、、( ; ; )
うちも旦那に、毎日家にいるんだから掃除くらいしてもいいんだよ?って言われて本当に腹が立って殴るかと思いました。甘く見てますよね。母乳だし、赤ちゃんすぐお腹すいちゃいません?連続した睡眠とれなくないですか?その辛さをわかってくれない💦
里帰りはできない感じですか❓❓

  • しい

    しい

    産後1ヵ月です💦
    むち打ち状態でしています💦
    旦那に言われるならまだ耐えれますが…細かくうるさい義父さんに言われるとかなり身体に来ます…(´Д`)ハァ…
    母乳で消化早いせいか毎度1h起きには“お腹すいたよー”って起きます💦
    睡眠全く取れてませんよ💦
    いつもまとまってやっと寝れたかな?が3hくらいです💦

    里帰りした所で家事をしなきゃいけないのは変わりないので帰ってません😅

    • 4月11日
  • みき

    みき

    たしかに旦那なら言い返せますけど、義父だとそうはいきませんもんね💦
    まじで義父、クソ過ぎですね‼️‼️下の方への返答も見ましたが、嫌味ったらしいですね‼️細かいっていうか、もう器が小さいです(人の舅にすみません)しいさんの代わりに殴ってやりたいです。オメーも1時間ごとに起こして、そのまましばらく寝させねぇぞって思っちゃいますわ、、目、覚めてきた頃にどうぞ寝てみてください、すぐまた起こしますから、これ今日からとりあえず1.2ヶ月続けますねって。
    母乳だと授乳間隔すぐですよね💦私も赤ちゃんやっと寝て、おっぱいしまった途端に赤ちゃん起きたーって感じでした💦

    頑張ってやっててほんとすごいです、、
    でもこの頑張りをずっと続けられるか、ってなったら、しいさんが壊れちゃいます( ; ; )

    解決になってませんがどうか、どうかご自愛下さいませ。

    • 4月11日
  • しい

    しい

    旦那にも同じ事言われた時は
    逆に“負担かけるけどごめん”って言われて何も言えませんでした💦

    ほんとに…嫌味でしかないですよ💦
    しまい方くらい分かるし!ってなります<(`^´)>
    器が小さい上に自己中です💦
    ほんと毎度そう思いますよ😅

    寝た瞬間、おしっこしちゃって
    濡れた不快感で“ふぇ〜”って起きちゃうこといつもあります💦
    変えたら変えたでお腹すいたよーって泣くのサイクルで💦

    お言葉ありがとうございます😭
    でも、大丈夫ですよ☺︎︎
    壊れないように少しずつ無理せずに家事してますから♥

    • 4月11日
 Muy rico!

腹が立つので 廊下やそのへんに掃除機出しっぱなしにしておきます!

今までやってたんですよー!とか 今からするんです〜みたいな感じで。

やらないけど。(笑)

  • しい

    しい

    出しっぱにしてると“しまえ!しまい方も分からないか?”と言われますよ💦もー…クタクタです💦

    • 4月11日
さかな

本当に綺麗好きで孫を大事に思うなら、自分で掃除するか奥さん(義母)に掃除を頼むと思います。

義父の本心は、
自分の方が立場が上だ、敬え、よいしょしろよ!
と言いたいのではないかと感じました。

  • しい

    しい

    掃除自分の部屋はお義母さん手をつけないので💦自分の部屋と旦那の部屋は頑張って掃除してます💦

    本心の言葉稀にぶつけてきますよ💦
    酔っ払った時も💦
    それが出来ないなら家を出ていけとまで言われましたから💦

    • 4月11日