※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子に女の子向けの服がプレゼントされた。将来、着せたことを後悔しないか心配。親戚の家には着せに行くが、抵抗がある。気にしすぎでしょうか?

生後2ヶ月の息子を育てています。
親戚が「これを着て遊びに来てね」と、洋服をたくさんプレゼントしてくれました。
とてもうれしいのですが、ハート柄やリボンやレースのついたかわいい女の子の服ばかりです😂色は一応、青や黄色なのですが、明らかに女の子のものだと思います。

ちなみに、産まれてから買ってくれたようなので、男の子と分かった上でのことです。

小さいうちはハート柄やリボンやレースがついた服を男の子が着てもかわいいとは思うのですが、息子が大きくなって写真を見返した時に嫌な思いをしないか心配です😭

息子のためにプレゼントしてくれた服なので、親戚の家には着せて遊びに行く予定ですが、着せるのは少し抵抗があります。

気にし過ぎでしょうか?
みなさんもこういった経験はありますか?

コメント

なるママ

私も男のこですが、ピンクとか着せてますよー♡
小さい時しか出来ないので笑
あまり気にしてません\(^^)/

• ママリ

ママリ

確かに小さい時しかできないですね!笑
    気にしない方もいるということが知れて良かったです。ありがとうございます😊

• 4月11日
ぼのぼの

私は長女の時に同じ事がありました。
義両親からなんですが、明らかに男の子の服で💦
ガルガル期?真っ最中だったので、これは本当は男の子がほしかったアピールなのか?と邪推しました(笑)
主人にやんわりと相談して伝えてもらいましたので、また頂いた時はちゃんと女の子の服を選んでくれてました。

ちなみに、私はその男の子の服は家でパジャマとして着せるだけで、義両親に会う時でも外出時は自分で買った服しか着せていきませんでした。

• ママリ

ママリ

同じですね!
    うちも主人方の親戚なので今後のことを考えて、相談して伝えてもらった方がいいですね。。
    パジャマにするのは良いですね😊

• 4月11日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

グッドありがとうございます♡
    主人側だとなかなか言い難いですよね。今後の付き合いにも関わりかねないですし💦

義両親とは元々関係自体は良く、LINEでもやりとりしていたので『パジャマでよく着せてますよ~』って写真を送ったり。
    一度に5着も頂いたりしたので、主人には『有難いけど、私も自分で選ぶ楽しみが欲しい』と相談?愚痴?を言ったら察したみたいで🙄💦
    やんわりと伝えてくれたみたいです。
    私はオブラートに包む言い方がどうにも出来なくて……。

ぶっちゃけるとすぐメルカリ行き→売上で可愛い服を購入しました(^∇^)
    義両親もその服を褒めてくれたので、私もなかなか黒いですねww

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。今後のことがあるので難しいです😭

私も洋服7着に靴下3足、スタイ10個とたくさんもらっちゃったので(9割女の子用)、ありがたいけど自分で選びたかったな〜と思っていました😂

メルカリ行きはすごいですね!!バレなければ私もやってみます笑

• 4月12日
ももクマ

見るからに女の子用ですよね。
男の子と分かって送られてきてるってちょっと非常識っていうか失礼だなって思いました。
女の子が良かったと言われてるみたいで。
私なら着せません。
2人目女の子だったら着せます!って言っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

確かに、考え過ぎかも知れませんが、女の子が良かったと言われているのかなと思ってしまいました。
    その返しもアリですね!ありがとうございます😊

• 4月11日
ぺこ

旦那の弟、男4人兄弟の4人目です。
小さい頃に両親が女の子が欲しかったけど、産まれなかったから、女の子もの着せて写真撮ったらしいんですが、大人になって、それを見つけた弟は、キレながら、その写真をビリビリに破ったそうです!

• ママリ

ママリ

やっぱり大人になってからみると嫌な気になりますよね。
    息子にはその思いをさせたくないので、考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
りりり

おさがりではなく新品をですか…??
びっくり😂
うちは逆で女の子なのにブルー系が多くて( ;∀;)
女の子に男服は着せれても
男の子に女服は着せれないですよね(;・∀・)

女男の兄弟なのでおさがり着せたら可愛すぎて 笑

• ママリ

ママリ

新品です。。
    びっくりですよね😂
    柄やデザインは無視で、色だけみて買ったのかなと思ってしまいました笑

• 4月11日
ピク

義理母がフリフリが好きで長男の時青でしたが、フリル付きのクマさんの柄の服を買ってきてくれました(^^;)義理実家な行った時にとりあえず一回着せて、それからは封印しました(^^;)いくら青でも似合わなくて(^^;)最悪パジャマにしますね(^^;)

• ママリ

ママリ

やっぱりこういうことはあるんですね。
    私も1度着せてから封印するかパジャマにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月11日