※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiママ
その他の疑問

ここ最近、胃痛と下痢が続いてて内科を受診して腸の動いてる音が聞こえ…

カテゴリわからないのでこちらに…

ここ最近、胃痛と下痢が続いてて内科を受診して腸の動いてる音が聞こえないと言われました。薬貰ったんですけど、旦那が転職したばっかりで保険証が無くてあまり通院したくないんですが、薬無くなって胃痛と下痢続いてたらまた病院行った方がいいですかね…。

同じようなこと起こったことある方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

sakiママさん こんにちは!

胃潰瘍持ち、腸が弱くてよく胃痛と下痢をします。
内科の診断は胃腸の動きが悪いということでしたか?
処方されたお薬は胃腸を動かすお薬ですか?
市販のビオフェルミンなどで腸の調子を整えてみるのもよいかと思います。
腸の不調で胃痛が起こることもあるみたいなので…
ウイルス性の胃腸炎だと長引いたりするので心配です。

• sakiママ

sakiママ

コメントありがとうございます!

胃のことは特に言われなかったんですが、腸の動いてる音が聞こえないとしか言われなかったです。
    ビオフェルミンsと処方された整腸薬と胃酸を抑える薬飲んでます!

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

鎮痛剤などと違いあまり速効性は感じにくいので症状がよくなるまで数日かかるかもしれませんが、処方されたお薬で改善されればよいですね!

胃酸が出ている感覚はありますか?
    消化のよいものを食べてくださいね☆あとは、夜ヨーグルトを食べたり朝一しっかり水分採って腸を動かしてみてあげてください。
    お薬はあと数日ありますか?

• 4月11日
  • sakiママ

sakiママ

ありがとうございます!

胃酸はあまりよく分からないんですが、ご飯食べなくても胃酸出るからねと言われました。ご飯は柔らかいうどんかウィダーインゼリーみたいなものにした方がいいと言われて昨日からそれを食べてます。
    薬は後三日分ほどです!

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

あたしはすっぱーい胃酸が出ます…

3日程すればきっと胃腸の調子も戻るかと思いますよ!
    腸が動き出せば楽になると思います!

ストレスも胃腸の動き悪くしますしよくないのでリラックスして、過ごしてくださいね☆

• 4月11日
  • sakiママ

sakiママ

胃酸って辛いですよね…喉の奥痛くなりませんか?

良くなるといいですけど…義実家に住んでるものでストレスはひっきりなしかと…笑

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

胃酸、辛いです…
    潰瘍ができてしまうと厄介なのでお薬で治まってくれるといぃですね。

…ストレスは溜まってしまう環境ですね…
    ベビちゃんも生後5ヶ月ということなので心も身体もきっと負担がかかって疲れも出ているのかと思います。

よくなったらスイーツや好きな食べ物を食べよう!とご褒美を考えながら回復にむけてご自分の身体を大切にしてあげてくださいね☆

• 4月11日
  • sakiママ

sakiママ

なるべく溜め込まないようにとは思ってるんですけどねぇ笑
    治ったらおなかいっぱい食べたいです!笑

• 4月11日